このページの本文へ

スマホ操作も可能な温かい手袋! サンコーからケーブルレス運用可能なヒーター内蔵手袋が登場

2023年11月03日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 装着したままスマートフォン操作も可能なケーブルレスのヒーター内蔵手袋、「でんき手ぽっか」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップにて9980円で販売されている。

でんき手ぽっか
でんき手ぽっか

冬にバイクを運転する際などに重宝する、ヒーターを内蔵した手袋。店頭では期間限定の早割価格で販売中だった

 USB給電で動作するヒーターを内蔵したヒーター手袋の新製品。左右それぞれのポケットに収納できるピッタリサイズの5000mAhモバイルバッテリーが合計2個付属しており、ケーブルレスで運用できる。

 人差し指と親指部分のみ特殊な反応素材が使われており、装着したままでもスマートフォンを操作可能な点も特徴。冬の自転車乗車時や通勤通学時など、手を暖かくカバーしつつスマートフォンも操作したいという向きにオススメだ。

でんき手ぽっか
でんき手ぽっか

指先までしっかりヒーターが通っており、かなり暖かい。電源はUSB給電で、ピッタリ収まるバッテリーが2個付属している

でんき手ぽっか
でんき手ぽっか

指先は導電素材が編み込まれており、装着したままスマホ操作が可能。電源ボタンを備えた手首はしっかり絞れる

 ヒーターは手首部分の電源ボタンを長押しすることで、高(約50度)/中(約45度)/低(約40度)の3段階で温度を調整可能。指先までしっかりヒーターが通っているほか、手首には冷気を入れないドローコード付き。裏地は肌触りの良いフリース生地が使用されている。

 なお、付属のバッテリーを使用した際の稼働時間は、高が約3時間、中が約3.5時間、低が約4.5時間とのこと。サイズは手長22cm、手囲い23cm、手首周り20~24cm。重量は手袋の左右合計で約190g、各バッテリーは約130gだ。

 

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ