『3ヶ月で1万フォロワー・月10万円を叶える 革命的に稼げるインスタ運用法(カイシャイン/KADOKAWA)』を読む
SNSでお金を稼いでいる人だけが知っていること
2023年09月25日 07時00分更新
「SNSで稼いでいる」と聞くと、おすすめの化粧品や旅行先を紹介している美女インスタグラマーや、流行りの曲に合わせてダンスしているTikTokerを想像する方が多いのではないでしょうか。
しかし最近では、顔出しをせずにSNSで月に数万円〜数十万円を稼ぐ人が増加しています。あなたの周りにも、家事の合間にSNSを運用して稼いでいる主婦や、副業として始めたSNS運用が成功してフリーランスになった元会社員が潜んでいるかもしれません。
「自宅にいながら稼ぎたい」「スマホでできる副業ってないかな?」という方におすすめしたいのが、『3ヶ月で1万フォロワー・月10万円を叶える 革命的に稼げるインスタ運用法(カイシャイン/KADOKAWA)』。一般人は知らないSNSで稼ぐ方法について、初心者でも参入しやすいInstagramに焦点を当てて解説した実践的な一冊です。
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3ヶ月で1万フォロワー・月10万円を叶える 革命的に稼げるインスタ運用法 |
SNSで稼いでいる人だけが知っていること
次のアカウントのうち、SNSからの収入が多いのはどちらの運用者でしょうか?
正解は、B。Aだと思った方は、おそらく「フォロワーが多いから稼いでいそう」と考えたのではないでしょうか。
著者であるカイシャイン氏(SNS運用会社の取締役・登録者数10万人以上のSNS教育系YouTuber)によると、Instagramではフォロワー数と収入は必ずしも比例しないそうです。実際に、フォロワーが1000人に満たないうちに月商30万円を突破したアカウントも存在するのだとか。
アカウントを立ち上げる段階で売り物(マネタイズ方法)やターゲットを設定し、その初期設計に基づいた運用をすれば、アカウントのジャンルや売り物にマッチした“質の高い”フォロワーが集まります。その結果、フォロワー数が少なくてもInstagramで稼ぐことが可能になるのです。
逆に言えば、趣味や好きなものだけを基準に何となく運用をスタートしてしまうと、フォロワー数は多いのに稼げないアカウントが出来上がってしまうでしょう。
では、Instagramで稼ぐための“売り物”とは何なのでしょうか。
SNSで稼げない人は、いわゆる「企業案件」と呼ばれるPR=企業から依頼された商品・サービスを紹介して報酬を得る方法しか知らないケースが多いです。
一方で稼いでいる人は、おすすめした商品・サービスが購入・利用されると報酬が発生する「アフィリエイト」や、他人より詳しいこと・得意なことを活かして作ったオリジナルの商品・サービスを販売する「スキル販売」「コンテンツ販売」など、複数の“売り物”の中から勝算のあるものを選んでいます。
SNSの成功者は、最初から「稼ぐこと」を目的にアカウントを組み立て、運用を通じて集客や見込み客の育成をして、戦略的に商品・サービスを販売しています。中には、1億円以上の収益を上げている運用者もいるほどです。
「SNSで稼げるのは一部の有名インフルエンサーだけ」という時代はもう終わりました。本書では、アカウントの初期設計から運用テクニック、各マネタイズ方法の特徴や稼げる金額までが網羅的かつ具体的に解説されています。知識ゼロの初心者であっても、チェックリストを順番に埋めていくだけで稼げるアカウントを作り上げることが可能です。
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