レノボ、台風第13号で被害を受けた利用者に「特別保守サービス」を適用

文●ASCII

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 レノボ・ジャパンとレノボ・エンタープライズ・ソリューションズは9月11日、令和5年台風第13号による災害を受けた利用者に対し、「特別保守サービス」を適用。特別価格にて修理すると発表した。

 災害救助法の適用地域の利用者からの修理依頼で、修理可能な状態の商品については特別価格で修理する。適用地域の詳細は内閣府ウェブサイト「令和5年台風第13号に伴う災害にかかる災害救助法の適用について」を参照とのこと。

■レノボ・ジャパン
対象製品:被災したLenovoブランドのタブレット、ノートブック、デスクトップ製品、スマートデバイス製品
・ThinkPad、ThinkCentre、ThinkStation、ThinkPad Tabletシリーズ
・IdeaPad、IdeaCentre、IdeaPad Tabletシリーズ
・Lenovo、Lenovo Tabletシリーズ
・Lenovo Yogaシリーズ
・Erazerシリーズ
・ThinkVisionシリーズ(モニタ)
・スマートデバイスシリーズ(VR/AR、Think Smart等)
対象者:災害救助法適用地区の利用者

特別保守サービスの内容
 天災による故障は、従来保証書の有無に関わらず全て有料だが、今回修理可能な状態の商品については、特別価格にて引取修理を実施する。
・部品代:利用者全額負担
・作業料:無料
・送料:無料
・修理キャンセル時の検査料+送料:無料
・適用期間:9月8日~2024年3月31日まで
※災害救助法適用の発表内容によって、期間を変更する場合がある
※補修用性能部品の保有期間が終了した機種については修理できない場合がある

問い合わせ先窓口
 レノボ・スマートセンター(特設窓口)
 フリーコール:0120-984-612
 営業時間:月~金(土日祝除く)9時~18時
 (レノボ月次指定休業日および12月31日~1月3日を除く)

■レノボ・エンタープライズ・ソリューションズ
対象製品:災害救助法適用地域のお客様で、令和5年台風第13号に伴う災害に伴う直接的な被害を受け、修復が可能なレノボ・エンタープライズ・ソリューションズ製品(ThinkSystem、System x等)
※補修用性能部品の保有期間が終了した機種については修理できない場合がある
対象者:災害救助法適用地区の法人利用者

特別保守サービスの内容
・保守契約および保証期間中の機械の修理については、技術料は無償、部品代は特別価格にて対応
・オンサイト保守対象製品 LES時間制サービス(パーコール)での修理については、通常請求金額の半額にて対応(部品は通常価格)
・適用期間:9月8日~2024年3月31日まで

問い合わせ先窓口
 レノボ・エンタープライズ・ソリューションズ
 LESサービス・ライン:0120-34-0000
 プレミアサポート:0120-66-8600(プレミアサポート契約のお客様)
 営業時間:月~金(土日祝除く)9時~18時
 (レノボ月次指定休業日および12月30日~1月3日を除く)