サードウェーブは9月8日、ドスパラ大阪・なんば店法人窓口にて「ドスパラプラス」のアバター接客を開始した。
ドスパラプラスは同社の法人向けサービスブランド。アバター接客はドスパラ大阪・なんば店法人窓口とドスパラ秋葉原本店と繋いでおり、設置された法人窓口でアバターに話しかけること気軽に利用できる。法人利用者ならではの困りごとに対し、最適な提案を拠点であるドスパラ秋葉原本店に常駐する熟練の法人営業担当者がリモートで対応。
相談は無料。事前予約不要で営業時間内であれば利用できる。また、この取り組みは今後の運用状況を見つつ全国のドスパラ店舗へ拡大する予定という。
また、アバター接客を開始した記念キャンペーンを開催。9月30日までの期間中、ドスパラ大阪なんば店法人窓口を訪れた法人利用者には以下の条件でドスパラポイントをプレゼント。
・アバター店員と相談で1000ポイント進呈
・さらにパソコンを購入すると2000ポイント進呈
※ポイント付与は10月6日予定
※ポイント付与にはドスパラアプリの会員登録必要