アスクは9月1日、Fnatic Gear製65%ゲーミングキーボード「STREAK65 LP WHITE US」の取り扱いを発表。9月8日に発売する。実売価格は1万9800円前後の見込み。
キーボード内部に防音フォームを追加することで静音性が向上。筐体にアルミニウムを採用し、重量420gの薄型軽量を実現した。接続はUSB Type-Cで、付属するケーブルはスリーブ仕様のコイルケーブルになっている。全長は1.8mあるが、コイル状になっていることで、ケーブルの散らかりを最小限に抑える。
スイッチにFnaticオリジナルのロープロファイルSPEED軸を使用。1.0mmのアクチュエーションポイントにより、高速な応答性を実現している。キーキャップは耐久性が高いPBT素材のダブルショットキーキャップを採用。表面にわずかな凹凸をつけることで快適なタイピングを実現。
全てのキーにRGBバックライトを搭載。制御ソフト「Fnatic OP」を使用することでカスタマイズが可能。カスタマイズはキーボード内のストレージに保存される。また、ロープロファイルのキーキャップによりスイッチ側面から多くの光がでることで、キーボード全体を明るく照らす。
なお、本製品はUS配列キーボードのため、キーキャップにかな印字はなく、キーの位置がJIS配列とは異なる箇所があるため注意したい。