このページの本文へ

リクルート、大阪の商業施設「FULALI KYOBASHI」の移動販売店舗にスマホ決済「Airレジ/Airペイ」などを導入

2023年08月09日 18時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 リクルートは8月8日、大阪市の「FULALI KYOBASHI」の店舗向けにPOSレジアプリ「Airレジ」と決済サービス「Airペイ」、オプションサービスの「Airペイ QR」を導入したと発表した。

 FULALI KYOBASHIはイオンモールがイオン京橋店跡地に7月20日にオープンした商業施設で、イベント会場のほか移動販売車と出店場所を貸し出すイオンモールの新規事業の一環とした取り組み。移動販売車や屋台が11店舗並び、鉄板焼きからスイーツまで幅広いジャンルが楽しめる。

 Airレジは0円でカンタンに使えるPOSレジアプリ。ダウンロードしたアプリをiPadまたはiPhone にインストールするだけで、誰でもいますぐ使いはじめることが可能。Airペイはカード・電子マネー・QR・ポイントも使える店舗の決済サービスで、iPadまたはiPhoneと専用カードリーダー1台があれば全56種の決済手段に対応。Airペイ QRについてはスマホを使ったQR決済を簡単に導入できるAirペイのオプションサービス。

 リクルートでは、会計・決済・売上分析の業務効率化を支援して接客や調理に集中できる環境を整えるとともに、今後も路面店のみならず、商業施設内での出店や移動販売車でも業務効率化を支援するとしている。

カテゴリートップへ

ピックアップ