このページの本文へ

超音波でシミ抜き! しつこい汚れもキレイにとれる「トルン」

2023年07月28日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 超音波で衣類のシミ取りができる超音波シミ抜き機「トルン」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップにて7980円で販売されている。

ハンディーサイズのコンパクトなシミ抜き機。超音波で手軽にしつこい汚れを落とすことができる

 超音波で効果的に衣類のシミを除去できる、USB充電式のコンパクトなシミ抜き機。衣類を水に浸し、超音波ブレードを当てながら汚れた箇所をなぞるだけと、シミ抜きの使い方は簡単だ。ラーメンの汁ハネや襟元の皮脂汚れも取ることができるという。

 角度の異なる2枚の幅広ブレードが秒間2.5万回の振動による衝撃で汚れを飛ばし、広い範囲の衣類シミを効率よく洗浄。洗濯用液体洗剤や漂白剤を使うことで、しつこい汚れも落としやすくなる。

先端には2枚のブレードを搭載。このブレードが秒間2.5万回の振動することでシミを落とすという仕組み

操作系はON/OFFボタンのみというシンプルな仕様。充電用にType-Cコネクターも備えている

 水に浸して使う必要があることから、本体はIPX4の生活防水に対応。650mAhのバッテリーを内蔵し、充電時間は約2.5時間で連続稼働時間は約30分とされる。本体サイズは幅135×奥行き50×高さ70mm(キャップ含む)、重さ約160g。

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン