CASETiFYは7月7日、「エヴァンゲリオン」とコラボした、初の「EVANGELION x CASETiFY」コレクションを発表した。7月20日より発売する。
「プロジェクト CSTF:保護力全開、インパクト“衝撃”に備えよ」と題し、作中のアイコニックなロゴやシーンがデザインされたコラボモデルを展開する。
本コラボの目玉は、初号機の頭部を再現した「エヴァンゲリオン初号機コレクティブル AirPods Pro/Pro 2ケース」。機体頭部と取外し可能なインナーケースの二重構造で、細部に至るまで精巧に表現されたケースはアートピースのようでもあり、観賞用にも最適としている。
移動式射出台を再現した充電スタンド「エヴァンゲリオン チャージングドック」には、取り外し可能なアンビリカルケーブルをイメージした特別仕様のワイヤレスチャージャーを搭載。ドックで充電すれば、まるでスマホがエヴァンゲリオンの機体になったかのような感覚を楽しめるという。ワイヤレスチャージャーは単体でも販売する。
スマホケースは、エヴァンゲリオンパイロットをあしらったキャラクターケースや代表的な機体イメージを取り込んだエヴァンゲリオンケースのほか、作中のキーワードとなるさまざまなタイポグラフィーを施したタイプや、ネルフやゼーレのロゴをモチーフにしたデザインなどをラインアップする。iPhone、Samsung、Googleデバイスに対応するケースを販売予定。
その他、初号機のカラーリングからインスパイアされたロゴバッジ付きのスマホショルダーやAirPodsケース、ウォーターボトルなどを展開する。価格はスマホケースが5500円から、テックアクセサリーが4730円から、ウォーターボトルが6820円から。販売場所は、CASETiFY公式オンラインストア、CASETiFY OSAKA、渋谷PARCO店、池袋PARCO店、新宿マルイ店、名古屋PARCO店、ルクア大阪店、アミュプラザ博多店。
本コレクションは、「CASETiFY Co-lab」アプリのウェイトリストに登録した人を対象に、7月20日13時よりCASETiFYオンラインストアで先行販売を開始。各CASETiFY STUDiOでも、7月20日より販売する。