このページの本文へ

まるで変身ベルト!? 腰回りグルッと一周爽快な「腰ベルトファン360」

2023年07月07日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 腰回り360度から風を浴びることができるウェアラブルファン「腰ベルトファン360」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップにて8480円で販売中だ。

腰ベルトファン
腰ベルトファン

見える状態で使えば変身ベルトみたい?腰に身につける「腰ベルトファン」が文字通りベルト状になって新登場だ

 腰に身につける「腰ベルトファン」シリーズの新モデル。本体をベルトに固定するのではなく、腰回りグルリをカバーする5つのファンを搭載したベルト状扇風機に進化した。

 風量は強・中・弱の3段階切り替えに対応。服の内側に風を送るのはもちろん、服の上から装着して使うのもアリ。夏場の屋外での作業時や暑いキッチン、はたまた変身したい時(?)にピッタリだ。

腰ベルトファン
腰ベルトファン

ベルトに5つのファンが搭載されていて、上半身に向けて全周から風を吹き上げてくれる

腰ベルトファン
腰ベルトファン

充電または給電用のType-C端子、風量切り替えにも使う電源ボタンを搭載。長さは調整ベルトを付け替えることで最大胴回り100mmまで対応する

 電源は内蔵バッテリー(1500mAh/3.7V)またはUSB給電で、バッテリー駆動時間は最大約3.5~4時間ほど(弱モード時)。製品には2つの長さの調整ベルトが付属、最大で約100mmまでの腰回りに対応する。本体サイズは幅850×高さ70×厚み30mm、重さ約620gだ。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン