このページの本文へ

【2023年7月New Open】「音楽のまち」沖縄市コザに、全指向性パイプスピーカーの知名オーディオが直営ショールームを新たにオープン

知名オーディオ
2023年06月30日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

知名オーディオ
全ての現行モデルをゆったりと視聴体験できる特別な空間をご提供

沖縄県のオーディオメーカー・知名御多出横(以下、知名オーディオ)は、当社直営のショールームを2023年7月1日(土)、沖縄市コザに新たにオープンすることをお知らせいたします。実際に製品を見ながらゆったりと知名オーディオの音の世界を堪能いただける、完全予約制の特別な体験空間です。ぜひお気軽にご予約・ご来店ください。



沖縄文化とアメリカ文化が交じり合う、「音楽のまち」沖縄市コザ。この街を象徴する場所のひとつ中央パークアベニューの中央付近、知名オーディオの工房からほど近い場所に、新しい直営ショールームは位置しています。
旧モデルから現行モデルまで、製品をゆったりとご覧いただける開放的な空間となっております。設置位置の違いで音の伝わり方がイメージしやすい展示となっており、空間演出のご参考にして頂けます。
ぜひ新ショールームにて、ゆったりと知名オーディオの音をご堪能ください。

<新ショールームの4つのポイント>
1. 全ての現行モデル『TINA AUDIO(チナオーディオ)』が聴き比べ可能

「音を生演奏に近づけ、感動を伝えたい」
この信念のもと、技術者でもある創業者が長い年月をかけて研究を積み重ねたどり着いた『TINA AUDIO(チナオーディオ)』。常識を覆す音域と音質を兼ね備えたオーディオシステムです。
独特の円筒型のフォルムから奏でられる音は、まるで水面に広がる波紋のように広がり、360度優しく空間を包み込みます。歪みの無いナチュラルでクリアなサウンドにより、実際にライブ会場にいるような臨場感と感動が味わえます。
円筒の高さ・直径により、音の響き、質感等に特徴や違いを感じていただけるのも、『TINA AUDIO(チナオーディオ)』の魅力のひとつ。新ショールームでは全てのモデルをご用意し、実際に聴き比べていただけます。

2. 空間演出の参考として工夫を凝らした展示

通常のスピーカーは横向きの為、低音・中音・高音すべての音がバランス良く聞こえる(重なる)エリアが非常に小さく、音楽を聴くために最適な場所が限定されます。しかし、知名オーディオの全指向性スピーカーは上を向いている為、部屋全体がリスニングポイントとなり聴く場所を選びません。
新ショールームでは設置位置の違いで音の伝わり方がイメージできる展示をしており、店舗や部屋全体の空間演出のご参考にして頂けます。

さらに、スマートフォン等のお手持ちの音源に接続し、お気に入りの曲を大音量でじっくりとお楽しみいただけます。普段聴いている音楽が『TINA AUDIO(チナオーディオ)』から奏でられるとどのように感じるか、ぜひお客様ご自身でお試しください。


3. 製品選定のご相談を知名オーディオスタッフが直接承ります
『TINA AUDIO(チナオーディオ)』は、1つ1つ職人によってハンドメイドで生み出されるこだわりの製品で、オーディオファンはもちろん、ライフスタイルにこだわりを持つ方など、これまでも幅広いお客様にご愛用いただいております。
新ショールームでは、知名オーディオスタッフがご希望のお客様に対して普段聴いている音楽のジャンルや利用シーン、設置場所等を伺い、お客様に最適なモデルや設置方法などをご提案いたします。


4. 開発者のスピリッツを感じられる空間
旧モデルのスピーカーと共に、開発者「知名 宏師(ちな ひろし)」の直筆の書や、発想の源であり趣味でもあったラジコン飛行機等も展示し、新しいお客様はもちろんのこと、長年のご愛用者様やファンの皆様にも喜んでいただける空間に演出しました。
ぜひ、長年にわたり追求し続けた知名オーディオの音の世界をお楽しみください。



■ ご視聴体験の予約について
ゆったりと心ゆくまで知名オーディオの音の世界を堪能いただけるよう、新ショールームは完全予約制となっております。ご視聴体験は、予約フォームかお電話でご予約をお願いします。

・予約フォーム
https://tina.audio.co.jp/contact/

・お電話での予約
098-938-3994

■ 新ショールーム 住所/営業時間
住所:沖縄県沖縄市中央3-16-6
営業時間:13:00~17:00(日曜定休)

知名オーディオについて



知名オーディオは、沖縄県のオーディオメーカーです。1975年に創業し、家族経営で製造から販売まで行っています。
ライブのような「目の前で演奏されている感覚」の再現を追求し試作を重ね、2002年に完成したのが『TINA AUDIO(チナオーディオ)』のスピーカーとアンプです。

大変ありがたいことに、これまで知名オーディオは多くの方々にご支持いただき、多数のメディア掲載、賞の受賞などの実績を一つひとつ積み重ねてくることができました。
2023年2月には、東京ビッグサイトで開催された『東京インターナショナル・ギフト・ショー春2023 第13回LIFE×DESIGN』にて、「商品のコンセプトが魅力的で心を打つ商品」としてLIFE×DESIGNアワード「ベストコンセプト賞」を受賞。
さらに2023年6月には、日本在住の外国人有識者により「世界に発信したい“日本ならでは”の魅力にあふれている」と認められた商品・サービスに贈られる、おもてなしセレクション2023にて特別賞「欧米選定員賞」を受賞いたしました。
これもひとえに、ご愛用者様、ファンの皆様の支えがあったからこそと感謝しております。
今後も、弊社は『音を生演奏に近づけ、感動を届けたい』という創業者の想いをブランドの核として守り続けながら、多くの人々に認知いただけるブランドとしてより一層の向上に努めてまいります。


・ブランドサイト:
https://tina.audio.co.jp

・公式Instagram(@ tinaaudio):
https://www.instagram.com/tinaaudio/

・公式Twitter(@ tinaaudio):
https://twitter.com/tinaaudio

お問い合わせ先


会社名 :有限会社知名御多出横(ちなオーディオ)
住 所 :沖縄県沖縄市中央3-16-6
電話番号:098-938-3994
URL:https://tina.audio.co.jp

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン