このページの本文へ

Shokz OpenFit | 日本国内クラウドファンディングで支援者10,000人突破の完全ワイヤレス・オープンイヤー型イヤホンShokz OpenFit 6月23日(金)より予約販売開始

フォーカルポイント株式会社
2023年06月23日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

フォーカルポイント株式会社
極上のフィット感、それは装着を忘れるほど。

フォーカルポイントは、新しいオーディオ体験を提供するオープンイヤー型イヤホンShokz OpenFitの予約販売が2023年6月23日(金)から開始されたことをお知らせします。 OpenFitは、2023年春にGREEN FUNDINGで実施したクラウドファンディングにおいて総支援者が10,000人、支援総額2億5000万円を突破するほどの事前人気の高いイヤホンです。今回の予約販売開始に伴い、6月23日(金)から7月5日(水)までに家電量販店などで予約購入された方には、抽選で豪華賞品が当たるキャンペーンも行われます。商品発売は7月6日(木)を予定しています。



フォーカルポイント株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役 恩田英樹 以下フォーカルポイント)は、Shokzの完全ワイヤレスイヤホン OpenFitについて、6月23日(金)より各家電量販店などで予約が開始されたことをお知らせいたします。

キャンペーンURL:https://jp.shokz.com/pages/openfit-campaign


Shokz OpenFitとは
「OpenFit」は、Shokzの持つ耳を塞がない”オープンイヤー”というコンセプトを継承した、まったく新しい完全ワイヤレスイヤホンです。超軽量なうえにオープンイヤーなので、あなたが聞きたい音と周囲の音の両方をクリアに聞くことができます。特徴は人間工学に基づいて設計されたドルフィンアークイヤーフックです。0.7mmの超極細な耳の形状を記憶する素材が内蔵されたデザインで、⽿の形に自然に優しくフィットしつつ、確実なグリップ力を感じることができます。そして、重さはわずか8.3gと軽量で、イヤホンとバッテリーを分離したことで実現した絶妙なバランスは、装着していることさえ忘れてしまうほどの極上のフィット感と軽さを体験することができます。

国内クラウドファンディングで記録的支援総額を達成
Shokz OpenFitは、GREEN FUNDINGで実施したクラウドファンディングにおいて、最終的に総支援者が10,991人、支援総額255,511,762円を達成しました。この記録はGREEN FUNDINGの全プロジェクトにおいて、過去最高支援総額の記録を保持していたShokz OpenRun Proの支援総額(194,593,759円)を塗り替え、GREEN FUNDING史上、支援総額、総支援者数ともに1位となりました。

発売日:2023年7月6日(木)
価格:24,880 円(税込)
カラー:Black(ブラック)、Beige(ベージュ)



装着を忘れるほどのフィット感と軽量
この商品の特徴でもあるドルフィンアークイヤーフックは、人間工学※1に基づいた設計をされており、
0.7mmの超極細な耳の形状を記憶する素材が内蔵されたデザインで、⽿の形に自然に優しくフィットしつつ、確実なグリップ力を感じることができます。そして、重さはわずか8.3gと軽量で、イヤホンとバッテリーを分離したことで実現した絶妙なバランスは、装着していることさえ忘れてしまうほどの極上のフィット感と軽さを体験することができます。
※1 さまざまな⽿の形状にフィットする形状を実現するために、Shokz Labは世界中の膨大な人の⽿のデータをスキャンしました。


オープンイヤーデザインでありながらクリアなサウンド
Shokzの「オープンイヤー」というコンセプトを継承し、コンパクトなイヤーバッズに仕上げました。耳を塞ぐことなく聞きたいサウンドと周囲の音を両方クリアに聞くことができるので、周囲の安全を確認しながら音楽、通話を楽しむことができます。


あらゆる耳の形状にフィット
フィット感にこだわり抜き、2層構造のリキッドシリコンを採用したイヤークッションコアは、あらゆる⽿の形状にフィットしやすく耳元のズレで音楽や映像鑑賞など集中できないことが減ることが想定され、気持ちよく楽しむことができます。


パワフルな低音体験
DirectPitch(TM)は、際立つ高音、クリアな中音、そして迫力ある低音の完璧なバランスを実現し、プレミアムなオーディオ品質から全く新しいオーディオン体験が可能です。音源と人の⽿の距離、角度から音を最適化させ、反相波を利用し外部への音漏れを減らすことで、⽿に向けた方向の音圧を相対的に大きくさせるとともに、⽿道の他の方向の音圧を相対的に小さくします。そのため、使用者はイヤホンを⽿に入れなくても音を聴くことができ、同時に音漏れを減らし、プライバシーを保護することが可能です。


低周波強調アルゴリズム
Shokz OpenBass(TM)は、直接⽿に向かって伝える独自の低周波強調アルゴリズムを採用し、真のオーディオ体験を提供します。どのような音量でも豊かで自然なリスニングができるようダイナミックレンジコントロールは、リアルタイムでEQ(イコライザ)をダイナミックに調整し、Shokzアプリでは、プリセットのEQ(イコライザ)モードだけでなく、カスタマイズも可能で、外出先でもあなただけのコンサートを楽しむことができます。


響き渡る豊かなサウンド
2つのパーツで構成される超軽量コンポジット振動板を採用した18×11mmのカスタマイズ・ダイナミック・ドライバ・ユニットを搭載しています。あらゆる音響振動を驚くほど正確に汲み上げられるよう、内側のドーム型リングは、鉄の20倍の強度を持つ超軽量カーボンファイバーでできています。さらに、この振動板を取り囲むポリマーリング(シリコン素材のリング)が、内側の振動の強度を高め、響き渡る「サウンドを提供することができます。


相手がまるでそばにいるかのようなクリアな声
通話品質を確保するためにAIコールノイズキャンセリング技術を採用しています。この技術は、駅や交差点などの一般的なノイズの多い通話環境でテストされており、周囲のノイズを最大99.7%までフィルタリングしクリアな音で聞くことができます。そして、デュアルマイクを最適な位置に配置することで、騒がしい環境でも、通話時、人の声色の微妙なニュアンスを捉え周囲の相手にクリアな声を届けます。



最大28時間使用可能
1回のフル充電で最長7時間の連続再生が可能です。さらに保護用充電ケースを使用すれば28時間、文字通り1日中聴くことができます。外出時でも、5分間のクイックチャージで1時間のバッテリー駆動が可能なため、フル充電を待つ必要はありません。

バッドの上で簡単操作
オーディオ再生や通話は、内蔵されたタッチパッドで直接コントロールすることができ、端末の追加操作は必要ありません。タッチパッドでは、ダブルタップやプレスアンドホールドなどの操作が可能で、Shokzアプリを使えば、さらに操作をカスタマイズできます。

IP54の防水性能
IP54の防水性能を持ち、防水スチールメッシュとガーゼの⼆重構造で保護し、音声品質を向上させるよう設計されています。汗をかくようなワークアウトでも、音楽やオーディオブックを安心して楽しむことができます。



予約販売期間でのキャンペーン

各家電量販店などの実店舗、およびオンラインショップ(jp.shokz.com以外)でご予約されたかたで、キャンペーンサイトからお申し込みいただくと、抽選で28名様に豪華賞品をプレゼントいたします。

予約販売期間
2023年6月23日(金)から2023年7月5日(水)
応募締め切り:2023年7月17日 23:59まで

応募方法
応募方法の詳細は、ShokzのキャンペーンURLもご参照ください。
キャンペーンURL:https://jp.shokz.com/pages/openfit-campaign
上記URLは、各家電量販店などの実店舗、およびオンラインショップ(jp.shokz.com以外)で予約されたお客様の専用ページとなります。店頭でご予約を行ったお客様は、予約レシートで応募可能です。なお、当選された場合、購入時のレシートを再度提示していただく必要があります。あらかじめご了承ください。


賞品

※A賞は、一体型リサイクルグラスHEPA・活性炭フィルター(交換用フィルター)も付属します。
※その他、賞品の詳細はShokzのキャンペーンサイトをご覧ください。


Shokzについて
オープンイヤー型イヤホンに革新をもたらすShokz。
多くの方の手に届くリーズナブルな価格帯で、独自のオーディオ技術による高音質を実現。オープンイヤーならではの「ながら聴き」を高音質で楽しめるという、新しいオーディオ体験を提供しています。耳を塞がない安全性と最高の音質を約束に、これからもイヤホン業界に革新を起こす商品開発を続けてまいります。

フォーカルポイントについて
フォーカルポイント株式会社は、世界中の優れた製品を取り扱う輸入商社として、平成元年(1989年)に設立されました。現在では、iPhoneをはじめとする各種スマートフォン、タブレット用のアクセサリ、Mac、PC用の周辺機器、ライフスタイル雑貨などを中心に、米国、イタリア、台湾、香港など、多くのブランドの輸入卸、一般小売をしています。「世界各地の製品を通じて社会に貢献する」ことを指針として、購入後の顧客対応まで一貫してサポートしています。

会社概要
会社名:フォーカルポイント株式会社
所在地:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町223-1 NU関内ビル6F
代表者:恩田英樹
設 立:1989年
URL:https://www.focal.co.jp/

※ iPhone、iPad、Macは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
※その他本製品に記載している会社名・製品名は各社の商標または登録商標です。
※価格、仕様は予告なく変更することがあります。
※弊社製品を使用したことによるスマートフォン本体、コンピュータ本体、 その他周辺機器の破損、 損傷、 故障、 紛失などに関しましては、 弊社は一切責任を負いかねますことを予めご了承くださいますようお願いいたします。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン