このページの本文へ

コダシップはSmartDVと提携し, チップ開発プロジェクトを促進.

Codasip GmbH
2023年06月22日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Codasip GmbH
プロセッサ周辺IPのワンストップショッピング化により, カスタムRISC-Vプロセッサの設計をより容易に.

2023年6月22日、ドイツ、ミュンヘン - RISC-Vカスタムコンピューティングのリーダーであるコダシップは、周辺IP供給の優先プロバイダとしてSmartDV Technologies と提携したことを発表します。コダシップの顧客は、コダシップとのライセンス契約のもとで、SmartDV周辺IPラインナップの中から、IPを選択し使用することが可能になりました。つまりコダシップの顧客はSmartDVとの追加ライセンス契約は必要ありません。この提携により、Codasip RISC-V Processorを実装するチップ設計者は、互換性と統合の容易性が検証されたIPを使用し、設計プロジェクトを加速・簡素化することができます。



Codasip RISC-V Processor シリーズは、パワフルなプロセッサ設計自動化ツールCodasip Studioを使用してカスタマイズすることができます。 これにより、コダシップの顧客は、AI/ML、ワイヤレス、IoTなど、競争が激しい様々な業界のアプリケーションで革新的な差別化を図ることができます。また、今回の提携はSmartDVが持つ幅広い周辺IPから簡単にプロセッサ コア IP に統合でき、かつ手頃なソリューションとなっています。

SmartDVは、標準規格に準拠したデザインIPと検証用IP(VIP)の幅広いポートフォリオを提供しています。同社の製品は、世界中のエレクトロニクス業界において、ネットワーク、ストレージ、自動車、バス、MIPI、ディスプレイなどのチッププロジェクトで多数使用されています。SmartDVは、顧客が目指す独自の設計目標を達成できるように、VIPおよび設計IPの容易な統合と簡単にできるカスタマイズに重点を置いています。

コダシップ戦略・エコシステム担当副社長であるMike Eftimakisは次のように述べます: 「SmartDV は、最強の周辺 IPポートフォリオを提供しています。当社の RISC-V プロセッサ IP と組み合わせることで、カスタム コンピュート開発を行うお客様は、完全なシステムを非常に単純化された方法で簡単に選択、設計、および調達できます。これこそが包括的なエコシステムの力です。SmartDVと提携することで、当社のエンジニアは、お客様の業務を快適にしながら、最大限のカスタム・コンピュートの価値を提供することに集中できます。また、周辺IPのリーディング企業が提供する標準周辺IPの提供は、業界最高のIPを使用しているという信頼感をもたらし、アプリケーションにとって最も重要な差別化に時間を集中することができるようにします。」

「今日のRISC-Vエコシステムの隆盛により、チップ設計者はプロセッサの設計に関して、これまで以上に多くの選択肢を持つことができるようになりました」とSmartDVの最高経営責任者であるErik Panuは述べています。「コダシップとの提携は、RISC-Vのリーダーとしての立場だけでなく、両社がユーザーの成功の鍵となるカスタマイズに情熱を注いでいるという共通した認識を持っているという点に基づいています。 SmartDVの成熟した周辺IPとコダシップの最先端のプロセッサを組み合わせることで、共通のお客様がASIC、SoC、FPGAの設計目標をより迅速に、経済的で、かつ信頼性の高い方法で達成できるようになります。」
コダシップのカスタマイズ可能なRISC-Vコアの詳細は
https://codasip.com/products/codasip-risc-v-processors/

SmartDVデザインIPの詳細はこちら
https://www.smartdvtech.com/design-ip/


コダシップについて
コダシップは、システム・オン・チップ開発者が製品を差別化して競争力を高めることを可能にするプロセッサ技術企業です。ユーザーは、コダシップのカスタムコンピュート製品を通じて、オープンなRISC-V ISAが持つ変革の可能性を各々の方法で活用することができます: プロセッサ設計自動化ツールCodasip Studioと、簡単にカスタマイズできるプロセッサIPシリーズの組み合わせは、完全なオープンアーキテクチャ ライセンス モデルとなります。 コダシップはヨーロッパが拠点であることを誇りとし、世界中にサービスを提供し、すでに数十億台のデバイスが コダシップのテクノロジーによって利用されています。 詳細はwww.codasip.com をご覧いただき、最新情報はLinkedInをフォローして入手ください。

SmartDVについて
SmartDV Technologies(TM), では、集積回路の半導体知的財産 (IP) にアプローチするより良い方法があると考えています。 SmartDVは 2007 年以来、IP 事業のみに特化してきた実績があります。次のSoCやASIC、FPGAのために標準規格のデザインIPを調達する場合でも、検証するための検証ソリューション(VIP)を求める場合でも、SmartDVのIPは簡単に統合できることは想像に難くありません。 SmartDVは、独自のSmartCompiler(TM)テクノロジーと数百人の専門エンジニアの知識を組み合わせ、それぞれのお客様独自の設計目標に合わせて、迅速に、経済的で、かつ信頼性の高いIPをカスタマイズが可能です。 他のIPベンダー提供する、カスタマイズできない汎用IPを自社のチップ設計に使用しないでください。 SmartDVで、お客様の仕様に最適化されたIPを手に入れましょう。IP Your Way
SmartDV の詳細は https://www.smartdvtech.com/ をご覧ください
ご相談はLinkedIn から
https://www.linkedin.com/company/smartdv-technologies

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン