このページの本文へ

ITインフラの力で“一歩先の未来に暮らす”の実現を。エンライズソリューション、コーポレートブランドリニューアルのお知らせ

エンライズホールディングス株式会社
2023年06月12日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

エンライズホールディングス株式会社
「人の成長」こそが未来を創ると信じ、「一歩先の未来の暮らし」に不可欠なITインフラを創り・護り・進化させていきます。

2023年に創業10周年を迎えるエンライズソリューション株式会社(エンライズグループ)は、DNA・ビジョン・ミッション・バリューの新たな策定と、コーポレートサイト、ロゴを刷新し、ブランドリニューアルを行いました。新たに掲げたビジョンの実現に向けて、人・事業のさらなる成長と企業拡大を目指してまいります。



ブランドリニューアルに込めた想い


創業からこれまで、人々の暮らしの土台を構成するIT業界のインフラ領域に特化した技術を武器に、エンライズソリューションはSIとSES事業を中心に行ってまいりました。現在は150名を超えるエンジニアならびに営業メンバーが所属し、ユーザーが安全かつ快適にITシステムを利用できる環境づくりを裏側から支える、という重要な役割を担っています。
創業10年周年を迎えた今、次の10年を見据えた企業成長推進の施策の一環として、「これまでの振り返りと新たな目標設定」が必要となりました。そこで、経営者と組織の核となるメンバー6名、外部メンバーと共にコーポレートブランディングチームを組成し、リニューアル施策を実施。社内インタビューから会社の未来を考えるワークショップなど、約7か月の期間をかけて、DNA・ビジョン・ミッション・バリューの新たな策定とロゴデザインを刷新しました。
今回のブランドリニューアルを機に、更に飛躍できるよう邁進してまいります。

DNA・ビジョン・ミッション・バリュー


新たなビジョン・ミッション・バリューの策定にあたり、エンライズソリューションがこれまで大切にしてきた「人の成長こそが未来を創る」という企業精神を未来へ継承したいと考え、“DNA”という形で位置づけることにしました。このDNAを核として、ビジョン・ミッション・バリューを新たに構成しています。

【OUR DNA: 私たちの核となるもの】

“Engineer Rise, Engineer Solutions” - 人に始まり、人が未来を創る
私たちは、テクノロジーにより常に変化するこの社会の中で、「人の成長」こそが未来を創ると信じています。

【OUR VISION: 私たちが目指す未来像】

すべての人が、一歩先の未来に暮らす

【OUR MISSION: 私たちの使命】

『技術力×人間力』で未来を切り拓く
私たちが定義する技術力とは、ITインフラ業界のプロフェッショナルであり、人間力とは、変化を恐れず突き進む強い意志と利他の心を持った行動のこと。

【OUR VALUE: 私たちの価値観】
GROW TOGETHER
自ら学ぶ姿勢を大切にし、仲間と共にチームワークを築き成長し続けます。

TRUST & RESPECT

プロフェッショナル精神を持ち、信頼され期待されるベストパートナーであり続けます。

TAKE ACTION

豊かで持続可能な社会の実現の為、フレキシブルかつチャレンジングに未来を創造し続けます。

新ロゴデザイン



刷新したブランドロゴは、円形のシンボルとロゴタイプから成り立っています。
円形のシンボルは、ENRISEの頭文字の「e」とエンライズソリューションのDNAである「人」の文字をモチーフに、変化し続ける時代、地球の未来へ向けて私たちそれぞれが踏み出す「一歩」を表現しています。また、新しい時代の夜明けを表す赤いグラデーションでは、私たちの強い意志・利他の「心」を文字で表現しています。
ロゴタイプは、地に足をつけた力強さを表現するボールドなフォントを採用し、未来へと前進する意志を表すイタリック(斜体)で表現。ここから始まる未来を「切り拓く」イメージをわかりやすく視覚化しています。

コーポレートサイト


新ロゴデザインを踏襲し、コーポレートサイトをリニューアルしました。詳しくは下記リンクからご覧ください。
Webサイト :https://enrise-sol.co.jp


会社概要


商号    :エンライズソリューション株式会社
所在地   :東京都渋谷区代々木1-43-7 SKビル
代表者   :代表取締役CEO 吾郷 克洋
設立    :2019年12月
創業    :2012年8月



商号    :エンライズホールディングス株式会社
所在地   :東京都渋谷区代々木1-43-7 SKビル
代表者   :代表取締役グループCEO 吾郷 克洋
設立    :2012年8月
資本金   :3,500万円
事業内容  :IT事業/HR事業/コミュニティ事業/グローバル事業/ベンチャーバンク事業
Webサイト :https://enrise-holdings.co.jp/
当グループは「○○*DX*Glocal」(Glocal=Global×Local)をビジョンに掲げ、デジタル社会における課題解決型企業として、企業課題の解決ソリューションを提供しています。ITビジネスパーソンを育成し、独自性のあるサービスを創出し続けることで日本経済・アジア経済の発展に寄与してまいります。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン