このページの本文へ

【暑さ対策/人気商品】シリーズ累計4万台を突破! -8.1℃の冷風扇「ヒヤミスト3」で節電しながら暑さ対策

スリーアール株式会社
2023年06月09日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

スリーアール株式会社
1ヶ月使っても電気代はたったの約64円!

小型家電やデジタル機器の企画・販売を行うスリーアール株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:今村 陽一)の販売する冷風扇「ヒヤミスト」シリーズの累計販売台数が2023年6月9日(金)に4万台を突破しました。 2020年2月に初代モデルを発売し、毎年進化を続ける冷風扇「ヒヤミスト」シリーズ。現行モデルの「ヒヤミスト3」は2022年4月15日に販売開始以降、シリーズ内で最も人気を集めるモデルとなっています。 販売ページ:https://item.rakuten.co.jp/3rwebshop/3r-tcf02/



冷風扇「ヒヤミスト3」とは


「ヒヤミスト3」は2020年2月に初代モデルを発売した冷風扇「ヒヤミスト」シリーズの現行モデルで、2022年4月15日に販売を開始してから、シリーズ内で最も人気を集めているモデルです。
-8.1℃の冷たい風が出て扇風機よりも涼しいのに、クーラーよりも電気代は圧倒的に安くて1ヶ月で約64円。屋外でも使えて、夏の暑さ対策で大活躍する便利アイテムです。


-8.1℃の冷たい風が出る冷風扇


冷風扇とは、水分が蒸発する際に周囲の熱を奪う現象「気化熱」を利用し、ミストが付着した際の気化熱によって涼しく感じる家電です。
「ヒヤミスト3」の冷却効果は8.1℃*。扇風機では、室内が30℃であれば30℃の風が吹きますが、本製品を使用すると-8.1℃の涼しい風を受けることができます。
さらに「ヒヤミスト3」は、一般的な気化式冷風扇よりもミストの粒が大きく、より涼しく感じられる仕組みとなっています。

*室温30℃の屋内で、冷風扇から30cmの位置にアルミ板を設置し、アルミ板の表面温度を3点測定する方法で自社検証した結果。
冷風扇の仕組み


ヒヤミスト3はミストの粒子が大きい


1ヶ月あたりの電気料金はたったの約64円!


「ヒヤミスト3」は消費電力が圧倒的に少なく、1日8時間で1ヶ月使用しても電気代はわずか約64円。クーラーを使用する場合に比べて、約13,920円も節約することができます。今年は電気代が高騰していますが、「ヒヤミスト3」なら電気代が安いのでためらわずに使うことができるため、暑さ対策に重宝する商品です。


7枚羽のファンで柔らかい風が届く


「ヒヤミスト3」のファンは、従来の5枚羽から7枚羽になりました。やさしい自然の風に近い風が届きます。
また、ファンのサイズが従来よりも大きくなったことで風量もアップ。首振り機能がついている上にルーバーの角度調整ができるので、広範囲にもピンポイントにも涼しい風を送ることができます。



掃除がしやすいからいつも清潔


水タンクが最上部にあって、口径が95mmと広いのでタンク内の掃除がかんたんにできるようになりました。また前面ルーバーは取り外しできるので、ファンの拭き掃除もできます。



風量3段階/ミスト量4段階で調節


風量3段階/ミスト量4段階で細かく調節できるので、気温や用途に合わせた使い方ができます。


持ち運びしやすいので屋外でも使える


USB給電式なので、モバイルバッテリーがあれば屋外レジャーでも使えます。持ち手がついており、コンパクトなので持ち運びにも便利。夏のキャンプやバーベキューなど、アウトドアシーンの暑さ対策にも役立つアイテムです。




製品特長


・扇風機より涼しい-8.1℃!
・1ヶ月の電気代は約64円。クーラーより圧倒的に抑えられて節電になる
・7枚の羽でやさしい風が届く。ルーバーの角度調整ができ、首振り角度は90°で広い
・給水タンク口が広く、お手入れもかんたんに。
・風量3段階・ミスト量4段階の調節が可能でシーンに合った使い方ができる
・USB給電・コンパクトサイズ・持ち手つきで携帯性が高く、アウトドアにも重宝



お客さまからいただいた声


・ヒヤミスト3がとても気に入ったので連続で4台購入。普段なら今の時期はエアコンを使用していますが、窓を開け扇風機とヒヤミスト3で過ごせています。
・扇風機や他の冷風扇と比べ、断然冷たいし手入れが楽。
・実家の、エアコンが付けられない部屋のために購入して送りました。「ミストが涼しい!」とのことで、安心しました。
・キッチンのカウンターに置いて使用してます。対面式なので、エアコンの風も来ないし熱源一杯ですがヒヤミスト3のお陰で夏を乗り切れそうです(*^^*)

楽天スーパーSALE実施中で大幅値下げ!


楽天スーパーSALEの期間中(6月4日(日)20:00~6月11日(日)1:59まで)は一般販売価格9,090円のところ、ブラックは36%OFFの5,810円で購入できます。
販売ページ:https://item.rakuten.co.jp/3rwebshop/3r-tcf02/



最新モデルが近日中に一般販売開始


「ヒヤミスト」シリーズの最新モデル「いつもミスト」が6月中旬に一般販売開始予定です。
応援購入サイトMakuakeでの先行販売では、目標金額の708%を達成しました。(2023年6月8日時点)



製品概要



商品名:Qurra(クルラ) 冷風扇 ヒヤミストスリー
型番:3R-TCF07
サイズ:約175×175×305mm
重量:約1.75kg
パッケージサイズ:約200×200×330mm
パッケージ込み重量:約2.18kg
入力電圧/電流:5.0V/2.0A
水タンク容量:約1100ml
付属品:ACアダプタ、A to Type-Cケーブル、収納袋、トレー
保証期間:ご購入日から1年間

販売ページ:https://item.rakuten.co.jp/3rwebshop/3r-tcf02/
一般販売価格:9,090円


大口注文も承っています


大量注文をご検討の方や、商社や販売店の方もお気軽にお問い合わせください。
法人部門の専門スタッフが対応いたします。
法人向けサイト https://3rrr-btob.jp/

Qurra(クルラ)


Qurra(クルラ)は、あなたにとっても、みんなにとっても、心地よい存在を目指して2018年に誕生しました。快適さと気軽さを追求する、“暮らしを楽にする家電雑貨ブランド”です。「手のとどく『豊かな日常』をあなたに。」をコンセプトにプロダクトの開発を行っています。


スリーアールグループ


福岡の総合商社であるスリーアールグループは「あしたの欲しいを実現し、社会を元気にする」を理念とし、スリーアール株式会社を始めとする7社で構成されています。主に測定器・小型家電・防疫製品などの企画・販売を手がけおり、東京と岐阜、そして中国に拠点を構えて販売力と商品企画力を強化してきました。世の中のトレンドに独自の発想を加えたアイデア商品の企画を得意としています。

スリーアールグループ 概要


グループ会社:スリーアール株式会社
       スリーアールソリューション株式会社
       スリーアールソフトウェア株式会社
       スリーアールエナジー株式会社
       クレイオス株式会社
       株式会社SACDOTNET
       スリーアールインベストメント株式会社
本社    :〒812-0008 福岡県福岡市博多区東光2-8-30 高光第一ビル2階
設立    :2001年5月24日
代表者   :代表取締役社長 今村 陽一
資本金   :4,200万円(グループ)
従業員数  :149名(グループ)
事業内容  :パソコン・スマホ周辺デジタル機器、小型家電、デジタル顕微鏡・内視鏡、防疫製品の製造・国内外への小売・卸売
       再生可能エネルギーシステムの仲介
       ソフトウェアの開発
       eスポーツ事業
       日中間ビジネスマッチング

スリーアール株式会社 会社概要


社名   :スリーアール株式会社
本社   :〒812-0008 福岡県福岡市博多区東光二丁目8-30 高光第一ビル2階
設立   :2001年5月24日
代表者  :代表取締役社長 今村 陽一
資本金  :1,200万円
従業員数 :67名
事業内容 :パソコン・スマホ周辺デジタル機器、小型家電、デジタル顕微鏡・内視鏡、防疫製品の製造・国内外への小売・卸売
URL   :https://3rrr-hd.jp/
代表TEL :092-441-4056
代表FAX :092-260-8506

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン