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量子ドットMiniLEDなど大画面液晶をもっと身近に。4K液晶テレビ 2023年ラインアップ全4シリーズ13モデルを7月上旬より順次発売

LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社
2023年06月07日

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LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社

 LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社(代表取締役:孫 成周(ソン・ソンジュウ)本社:東京都中央区)は、液晶テレビの2023年ラインアップとして全4シリーズ13モデルを2023年7月上旬より順次発売します。

 LGエレクトロニクスは、2011年のFPR方式※1 3D液晶テレビの発売を始め、2012年には国内初のスマートテレビ※2、2013年からは世界初となる大型の有機ELテレビをグローバルで発売するなど、常に革新的な製品を世界に提案してまいりました。
 2021年には、MiniLEDバックライトに、量子ドットテクノロジーとナノセルカラーテクノロジーを組み合わせることにより、従来の液晶テレビを飛躍的に進化させた、「LG QNED MiniLED」を発表。より明るく、より深い黒を再現するとともに、鮮やかな色の表現力が進化し、まさに液晶テレビの頂点ともいえる、まったく新しい視聴体験が身近になりました。

 そして今年は量子ドットMiniLED液晶の「LG QNED MiniLED」と、量子ドット液晶の「LG QNED」をはじめ、直下型液晶の「LG UHD TV」の計3つのパネルで、43インチから86インチまでの幅広いサイズをラインアップします。

 独自のAI対応映像エンジン「α7 AI Processor」も第6世代に進化し、百万もの映像ソースを学習したリアルタイムAIプロセッサーが地上波でも、ネット動画でも、あらゆるコンテンツにリアルタイムで合わせて、最高レベルの映像体験を生み出します。新機能の「パーソナルピクチャーウィザード」は、テレビの画質調整に詳しくない方でも、より簡単に、ご自身にあった画質でご視聴いただけるよう開発した、LG独自の技術です。画面の案内に従って、表示された画像から好みの画像を選択することで、AIが判別し、8500万通りの中から、最もユーザーの好みに近い映像モードを提案します。

 サウンド面でも、「AIクリアサウンド」や「オートバランスコントロール」などの新機能を搭載。
AIが今見ている映像のジャンルを分析し、ドラマ・スポーツ・映画・ニュース・音楽の5つに分類。
それぞれのジャンルに合わせたサウンドへ調整し、臨場感あふれるバーチャル 5.1.2chサウンドの立体音響に変換します。

 操作性においては、独自OSが「webOS 23」に進化。「マイプロフィール」や「クイックカード」によって、これまで以上に、見たいもの、知りたいことにすぐアクセスできるようになりました。
多彩なネット動画アプリにも対応し、幅広いジャンルの作品がLGのテレビだけで楽しめます。NETFLIXやDisney+をはじめとする主要アプリはもちろん、2023年モデルでは、新たに「TVer」のアプリを追加しました。LGは今後も、新時代のスマートテレビライフを提案していきます。

※1:FPR方式とはFilm Patterned Retarder(フィルム偏光)方式のこと 
※2:OS搭載=アプリダウンロード方式のテレビ

詳細は下記のページをご参照ください。
https://www.lg.com/jp/uhd-4k-tv


<発売概要>

※2022年発売の「LG LED TV」(フルHD)の「32LX7000PJB」は継続販売予定
※UR8000シリーズは標準リモコンが付属しています。マジックリモコンを使用する場合は、別売りの「MR23JP」(2023年製)が対応します。


※本仕様は予告なく変更される場合があります
※画像はすべてイメージです
※本リリースに掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です


■ブランドスローガン「Life's Good」に込めた想い
「Life's Good」というLGエレクトロニクスのブランドスローガンは、消費者のニーズが多様化する中、より良い生活のため「世界中のお客様をワクワクさせ、感動を提供する」という想いを象徴的に表現しています。LGエレクトロニクスはこのスローガンのもと、革新的なスマートソリューションを通じた「Innovation for a Better Life」というミッションを掲げ、主役であるお客様の日常をより豊かに、より健やかに、より創造的なひとときを堪能する喜びをもたらしてまいります。また、持続可能な社会の実現に向け、循環型社会の構築に着手しています。2030年までに、二酸化炭素排出量を50%削減(2017年比)し、2050年までに再生可能エネルギーに完全移行することを公約とし、炭素排出量の削減や環境に配慮したエコプロダクト設計の製品を通して、国際的な責任を果たしてまいります。

■LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社概要
社名:LG Electronics Japan株式会社(LG Electronics Japan Inc.)
本社:〒104-8301東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストタワー15階
URL:https://www.lg.com/jp
設立:1981年1月
代表者:代表取締役 孫 成周(ソン・ソンジュウ)
事業内容:LGエレクトロニクス製品の日本向け輸入販売業。現在は4事業を展開
【ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション】
衣類リフレッシュ機等
【ホーム・エンターテインメント】
テレビ、ブルーレイプレイヤー等
【ビジネス・ソリューションズ】
モニター、ノートパソコン、ホームプロジェクター、デジタルサイネージ、ロボット事業等
【ビークルコンポーネント・ソリューションズ】
車載用機器等

■LGエレクトロニクスについて
LGエレクトロニクスは、家電をはじめとするテクノロジーのグローバルイノベーターとして、世界中に141の事業拠点を持ち、約74,000人以上の従業員を擁しています。
2022年の世界売上高は約83.5兆ウォン(KRW)で、「ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション」、「ホーム・エンターテインメント」、「ビークルコンポーネント・ソリューションズ」、「ビジネス・ソリューションズ」の4カンパニーを展開。テレビ、生活家電、エアコン、モニター、デジタルサイネージ、ロボット、車載用機器などを製造する世界有数の総合家電ブランドです。また、IoT家電として様々な家電同士を連携させることで、Life’s Goodsな毎日を提案し続けています。詳しくは、www.lg.comをご覧ください。

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