このページの本文へ

6月8日スタート

サラダ・ドリンクバー・スープバーが付いて1000円以下! ココスのランチがアツい!

2023年06月05日 16時45分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

夏らしいメニューが勢揃い

 ココスでは6月8日より、夏のランチメニューが登場。今回は、お手頃な価格で季節を感じられるメニュー3品を新たに販売する。

 どれも1000円を切る嬉しいプライスで食べることができる。

絶対にランチタイムに駆け込みたい

 ココスではランチメニューを、土日祝日を除く平日10時から15時で販売している。

 今回、新しく加わる新ランチメニューは以下の3つ。

海老とアボカドのレモンクリームパスタランチ(979円)
 海老とアボカドがごろごろ入ったレモンクリームパスタに、大きめにカットしたレモンをトッピングし、仕上げにグラナパダーノチーズをかけた。

 大ぶりの海老とダイス状にカットしたアボカドに爽やかなレモンの風味が絡む。

 お好みで、レモンをフォークで崩して酸味を追加したり、濃厚な味わいのグラナパダーノチーズを絡めたりして楽しもう。

 レモンのイエローやアボカドのグリーンが爽やかな印象を与え、見た目でも季節を感じられるランチセットだ。

 ■鉄板チキン南蛮ランチ(869円)
 焼くことで甘みを増したシャキシャキのキャベツとジューシーなチキン6個を鉄板にのせ、甘酢がベースのソースをたっぷりかけた食べ応え抜群の一品。

 甘辛い風味のソースが食欲をそそり、ライスを食べる手が止まらないことだろう。

 お好みで、別添えの濃厚タルタルソースをたっぷり付けていただこう。

 (※ライスは石窯パンに変更可能)

蒸し鶏とシャキシャキ生野菜の濃厚ごまだれ冷やし麺ランチ(869円)
 ごまだれが濃厚な冷やし麺に、シャキシャキの生野菜としっとり柔らかい蒸し鶏をのせた、夏にぴったりの爽やかな商品。

 ごまの香ばしい風味が水菜や赤玉ねぎなどのフレッシュな野菜と蒸し鶏に絡み、食べるごとにやみつきになる味わいだ。

どれもおいしそうで選べない……

 夏らしいパスタか、ボリューム重視のチキンか、ココス定番の冷やし麺か……。

 迷うところではあるが、これは3回は通えってこと!?

 どのメニューもサラダ、ドリンク、スープがついておりとにかくお得なのは間違いない!

※記事中の価格は税込み

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧