南九州最大の水族館とのコラボルーム! 変なホテル鹿児島 天文館、「いおワールドかごしま水族館」とコラボした年パス付き「マリンルーム」

文●九州LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

マリンルーム(イメージ)

 鹿児島県鹿児島市の「変なホテル鹿児島 天文館」は、開館25周年を経た「いおワールドかごしま水族館」とコラボレーションした、年間パスポート付の「マリンルーム」を5月29日より販売中。

 マリンルームは、いおワールドかごしま水族館で1番大きな水槽である「黒潮大水槽」をイメージし、ジンベエザメが回遊する水槽の様子を壁紙にし、ベッドやデスクを海の生き物で飾り、いおワールドかごしま水族館が発行している海の生き物に関する書籍を設置している。宿泊特典として、1年間に何回でもいおワールドかごしま水族館に通える「年間パスポート」と「オリジナル絵はがきとツインペン」が付属する。

 マリンルームはツイン、デラックスダブルの2タイプの客室が用意されている。内扉で行き来が出来るコネクティングルームとしての利用も可能で、三世代の家族旅行にも最適としている。

 価格は朝食付2万2600円~、素泊まり2万円~(いずれも1泊1部屋あたり、デラックスダブル2名1室利用時)。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事の編集者は以下の記事もオススメしています