このページの本文へ

【パスコードなし】iPhone13でロックを解除できない場合の最高裏ワザ

株式会社PassFab
2023年05月16日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社PassFab
【PassFab iPhone Unlock】公式サイト:https://bit.ly/3o202MP

【PassFab iPhone Unlock】は5月15日より最新バージョンに更新しました。このバージョンではいくつかのバグを修復し、使用の体験を最適化しました。


iPhone13の画面ロックが解除できずにお困りではないでしょうか。画面ロックのパスワードを紛失してしまっている場合、一度閉じてしまうと画面ロックが解除できなくなってしまいますので、早く解決したいということもあるかもしれません。ここでは、iPhone13のロック画面の解除方法等についてご紹介します。

目次

iPhone13での画面ロックの設定方法

iPhone13でロックを解除できない原因は?

iPhone13でロックを解除できない場合の裏ワザ

対処法1:iPhone画面ロック解除ソフトを使用し、パスワードなしでロックを即時に解除する【お勧め】

対処法2:iPhone13本体で初期化する

対処法3:iTunesを使って画面ロックを解除する

対処法4:iCloudの「iPhoneを探す」でロックを解除する

対処法5:「iPhoneを復元」で解除する

iPhone13のロックに関するご質問

質問1:iPhone13のロックは指紋認証ですか

質問2:スワイプなしでiphone13 のロックを解除できるのか

まとめ

関連記事

【PassFab 社について】



iPhone13での画面ロックの設定方法


パスコードロックの設定は、ホーム画面の「設定」から「Face IDとパスコード」から行えます。コードを設定後、「パスコードをオンにする」をタップして作業完了です。

iPhone13でロックを解除できない原因は?



ロックが解除できない理由としては、以下が考えられます。
パスコードを忘れてしまっている。

複数回間違えて入力しており、ロックされてしまった。

iPhone自体にパスを認識できない不具合が起きてしまった。



iPhone13でロックを解除できない場合の裏ワザ



裏ワザ1: iPhone画面ロック解除ソフトを使用し、パスワードなしでロックを即時に解除する


【PassFab iPhone Unlock】無料ダウンロード:https://bit.ly/3o202MP

どのようなことが原因であったにせよ、専門ツールを使えば解決可能です。ここでは、PassFab iPhone Unlockことこちらを使った作業方法をご紹介します。
PassFab iPhone UnlockはiPhone/iPadの画面ロック、Apple IDのロック、スクリーンタイムのロックを解除できる専門ソフトです。もしiPhone/iPadのパスコード、Apple IDアカウントを忘れてデバイスを使用できなくなってしまった場合、PassFab iPhone UnlockのようなiPhone パスコード解除ツールを使えば、Apple IDとパスコードの入力せずに、4桁/6桁のパスワードを解除することができます。それに、すべてのiOSバージョンとデバイスに対応します。では、その使用方法を詳しく紹介いたします。

Step1: PassFab iPhone Unlockをインストールし、「解除開始」を選択してクリックし、次のステップに進みます。



Step2:iOS デバイスをパソコンに接続し、PassFab iPhone Unlockがデバイスを認識したら、「開始」をクリックしてパスワードの削除を開始します。



Step3:iPhoneのパスコードを解除するための最新iOSファームウェアが自動的に検出されるので、ファイルの保存パスを選択して、「ダウンロード」ボタンをクリックしファームウェアパッケージをダウンロードします。


Step4: ダウンロードが完了したら、「解除開始」ボタンをクリックしてパスワードの削除が始まります。成功するまで数秒かかります。その後、パスワードなしのデバイスを開き、新しいパスワードまたはTouch IDを設定できます。



Step5: 解除が完了すると以下の画面が表示されます。


【PassFab iPhone Unlock】無料ダウンロード:https://bit.ly/3o202MP

対処法2:iPhone13本体で初期化する


次の方法はiPhone13本体で初期化することですiPhoneが操作できている場合は、以下の手順で初期化することができます。
Step1:ホーム画面の「設定」から、「一般」→「転送またはiPhoneをリセット」へ進みます。

Step2:「すべてのコンテンツと設定を消去」を選択します。

Step3:以下の画面で「続ける」をタップします。

Step4: 「アップロードを完了してから消去」または「今すぐ消去」のどちらかを選択し、指示にしたがって操作します。

Step5:「iPhoneを消去」を選択して完了です。



対処法3:iTunesを使って画面ロックを解除する


この方法ではお使いのiTunesが入っているパソコンとiPhoneを接続する必要があります。まず、お使いのiPhoneの電源を切り、リカバリーモードにします。それ以降は以下の通りです。

Step1:スリープボタンと音量を下げるボタンを同時に長押しします。電源オフスライダが表示されるので、表示されたらボタンから指を離してください。

Step2:リカバリーモードにするには、スリープボタンを長押ししながらパソコンに接続します。

Step3:以下のリカバリーモード画面が表示されたら、押しているボタンから指を離してください。


Step4:iTunesへ接続出来たら、iTunesウィンドウの左上にiPhoneのマークをが表示されます。そこからiPhoneの画面へ進むと以下のように「アップデート」と「iPhone復元」の選択肢が表示されます。

ここで「復元」を選択することにより初期化ができます。

対処法4:iCloudの「iPhoneを探す」でロックを解除する


この方法ではiPhoneが手元になくとも初期化することができますが、一方で、iPhoneの「設定」にて、「iPhoneを探す」が「オン」になっていないと使用できません。この設定がオンであれば、パソコンからの遠隔操作でiPhoneを初期化することができます。

Step1:iCloudへログイン後、以下のアイコンにある「iPhoneを探す」をクリックしてiPhoneの場所を特定します。


Step2:特定できると、iPhoneの場所がマップに表示されるので、該当のiPhoneをクリックします。

Step3: iPhoneの名称と合わせて、以下のアイコンが表示されるので、ここで「iPhoneの消去」を選択します。これでiPhoneの初期化が完了します。



対処法5:「iPhoneを復元」で解除する


お使いのiPhoneを以前iTunesに接続していた場合、バックアップから復元を行うことでロックを解除することができます。ただし、こちらは「iPhoneを探す」の設定が「オフ」になっている必要があります。

Step1:iPhoneをPCに接続し、iTunesを立ち上げます。

Step2:左上にあるiPhoneのアイコンを選択し、以下の画面から「iPhoneを復元」をクリックしてください。



Step3:「iPhoneを工場出荷時の設定に戻してもよろしいですか?」というメッセージが表示されますので、こちらで「復元」をクリックしてください。

Step4:初期化が始まり、処理が終わるとiTunesに以下の画面が表示されますので、「このバックアップから復元」を選択して完了です。




iPhone13のロックに関するご質問



質問1:iPhone13のロックは指紋認証ですか


iPhone13には指紋認証が実装されていません。これはシリーズを通しての使用のため、mini・Pro等で共通しています。iPhone13ではFace IDが実装されています。

質問2:スワイプなしでiPhone13 のロックを解除できるのか?


いいえ、iPhone 13はFace ID(顔認証)またはパスコードを使用してロックを解除する必要があります。スワイプだけでロックを解除するオプションは提供されていません。Face IDは、顔の特徴をスキャンして認識し、ロックを解除するための高度なセキュリティ機能です。パスコードを使用することもできますが、ロック画面をスワイプするだけではロックを解除することはできません。

まとめ


いかがでしたでしょうか。この記事ではiPhone13でロックを解除できない場合の最高裏ワザについて様々な対策をご紹介しましたが、最も汎用性が高く、iPhoneの設定によらないものはPassFab iPhone Unlockを使用した方法と言えるでしょう。初心者にもわかりやすい指示画面もユーザーにとって安心できるポイントです。iPhoneの画面ロックが解除できない場合は、是非PassFab iPhone Unlockをお試しください。

関連記事


1.iPhoneのスクリーンタイム パスコードを勝手に解除する裏ワザ
https://www.passfab.jp/screen-time/unlock-iphone-screentime.html
2.【超簡単】スクリーンタイムが表示・反映されない場合の対策
https://www.passfab.jp/screen-time/when-screen-time-can-not-displayed.html

【PassFab社について】


PassFab社はパソコン、iOS、Android向けソフトウェアの開発・販売を中心に事業を展開するソフトウェア開発企業です。パソコンのパスワード管理、システム不具合解消、データ復旧、スマホのパスワード解析など、多様な分野で良質かつ快適なサービスを提供しております。弊社は設立から世界中で数千万人以上のユーザーを抱えており、国内外のお客様から高い評価と信頼を得ています。

公式サイト:https://www.passfab.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/Passfab_JP
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@PassFabJapan





カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン