このページの本文へ

タンスのゲン、壁掛けのように配置できる「スタンド付きテレビ台」発売

2023年05月12日 18時45分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 タンスのゲンは5月12日 、収納力のあるテレビ台にスタンド機能でテレビを壁寄せ配置することですっきり見せることが可能な「スタンド付きテレビ台」を発売した。

 テレビをスタンドに設置することで壁掛け風に見せることができ、部屋をより開放的に演出。また、テレビを置かないことで生まれた天板上のスペースをより有効活用できるほか、サウンドバーや植物などお気に入りのインテリアを天板上に置くことで自分仕様の空間を作ることができる。

 スタンド部分に白色を採用しており、ホワイト基調が一般的な部屋の内壁ではテレビが壁に溶け込むような雰囲気を演出できる。7段階の高さ調整や3段階の上下首振り、無段階の左右首振り機能を備え、リビングやダイニングなど、様々な設置環境や視聴スタイルに合わせた使い方が可能。

 テレビ台ならではの収納スペースを持ち、引き出し収納部分はフルオープン仕様。また、上から下にガラス扉を開ける仕組みのフラップ扉収納はAV機器やゲーム機のサイズに合わせて3段階の高さ調整が可能となっている。

 横幅150cmタイプと180cmタイプの2製品をラインアップし、対応テレビサイズ32~65型。直販価格は150cmタイプが3万7999円、180cmタイプが4万2999円。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン