このページの本文へ

8つのお掃除ツールが合体したスティックサイズの「8in1 クリーニングキット」

2023年05月12日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スマートフォンやイヤホンなどの汚れを落とすお掃除ツールをまとめて持ち歩ける「8in1 クリーニングキット」がハックから発売。あきばお~零にて990円で販売されている。

スマホなどのガジェットを細かい部分までキレイにできる、お掃除ツールがアレコレ詰まったセット。8つの機能がスティック状の本体に集約されている

 スマートフォンやイヤホンといったデジタルガジェットをキレイにできる、お掃除ツールの詰め合わせキット。8つの機能がスティックサイズに詰め込まれており、これ1つあればお手軽に身近なガジェットをキレイに掃除できる。

 本体下部にはキーボードなどを掃除するための大型の「ソフトブラシ」、側面にはイヤホンケースなどの掃除に適した「スポンジブラシ」、反対側にはイヤホンの掃除に使える「ミニブラシ」と「クリーニングペン」を搭載。内部にはアルコールなどを入れられる「スプレー」とキーボードのキーキャップを取り外す「キーキャップバックル」が格納されており、裏面にはスマートフォン画面などを拭くための「ファイバークロス」、さらにフロントには「スマホスタンド」を装備している。

表から裏まで、内部にもスライダーで様々な機能が格納されている

掃除する部位に適した、様々な形状のブラシや突起を搭載。アルコールなどが入れられるスプレーボトルも備えている

 本体サイズは約幅50×奥行き30×高さ90mm、重さ約60g。いざ使いたい時に必要なツールが見当たらない…という経験がある人は、便利ツールをひとまとめにできるコレがあれば安心だろう。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン