このページの本文へ

電源がついてるのにGalaxyの画面が真っ暗になる時の対処法

iMobie Inc.
2023年04月25日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

iMobie Inc.
「DroidKit」のホームページ:https://bit.ly/40vvgJu

【DroidKit】は2023年4月04日(火)に最新バージョンに更新しました。今回は「データ抽出」機能の「Googleアカウントからデータ抽出」プロセスを最適化して、韓国語と繁体字中国語のバージョンを追加して、より多くの言語をサポートします。


大切なGalaxyスマホが突然真っ暗になり、画面が何も映っていない場合、どうしますか?本記事では、この問題に対する原因と対処法を詳しく解説します。例えば、バッテリーの不良が原因の場合は、交換することで問題を解決することができます。システムのクラッシュが原因の場合は、DroidKitを使用することでシステムエラーを修復することができます。そして、予防策としては、スマホを過度に使用しない、適切な保管方法を実施する、正しい充電方法を守ることが大切です。Galaxyスマホをお持ちの方にとって、この記事は必読です!
スマホ画面が真っ暗になった原因


原因一:システムのクラッシュ―システムのクラッシュが画面が真っ暗で何も表示できない問題を引き起こす場合、通常はソフトのエラーやメモリの問題などが原因です。
原因二:多くのアプリを同時に起動することによって、Galaxyのシステムの処理能力が超えられ、画面が真っ暗になる可能性があります。
原因三:液晶パネルの故障―液晶パネルが故障した場合、Galaxyの画面が正常に表示されなくなるため、画面が映らない可能性があります。液晶パネルの故障原因には、物理的なダメージ、加齢や使用時間による劣化、不良品などが考えられます。
原因四:バッテリーの不良―Galaxyのバッテリーが不良になると、画面が真っ暗になる可能性があります。バッテリーの不良原因には、充電回数の増加による劣化、バッテリーの老朽化、過充電や過放電などが考えられます。
原因五:スマホの電源が入らない。
画面が真っ暗になる時の対処法


スマホの画面が真っ暗になってしまったとき、心配しないで、いくつかの対策方法をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。
1 SIMカードやSDカードを抜いて再挿入する


SIMカードやSDカードを抜いて再挿入することで、接触不良が原因で画面が真っ暗になっていた場合、接触が改善されるため画面が正常に表示できる可能性があります。また、一時的なソフトのエラーが原因である場合、再起動することで解決される場合があります。
2 強制再起動


強制再起動は、電源ボタンとボリュームダウンボタンを同時に長押しすることで実行できます。これにより、システムのフリーズや不具合などが解消され、通常使用できるようになることがあります。ただし、強制再起動を行った場合でも、問題が解消されない場合は、他の対処方法を検討する必要があります。
3 バッテリーを交換する


バッテリーが不良の場合、新しいバッテリーに交換することで、スマホの正常な動作を回復させることができます。バッテリー交換は、一般的には専門の修理業者やメーカーサービスセンターで行われます。自己修理を行う場合は、正しいバッテリーと工具を用意し、取り扱いには十分な注意が必要です。また、スマホの保証期間内にバッテリーの交換を行う場合は、メーカーによって保証が無効になることがあるため、ご注意ください。
4 充電器を確認してみる


充電器に破損や機能しないなどの問題が発生した場合は、スマホのバッテリーを充電するのに十分な電力を供給できない可能性があります。これにより、バッテリ残量が低下し、電源が切れたり画面が真っ暗になったりすることがあります。また、互換性のない充電器や低品質の充電器を使用すると、バッテリに損傷を与え、最終的にはバッテリの故障や破損を引き起こす可能性があります。そのため、他の可能性を排除する前に、充電器に問題がないかどうかをチェックすることは、スマホの問題を解決するための重要なステップとなります。
5 DroidKitでシステム不具合を修復する


DroidKit(https://bit.ly/40vvgJu)は、複数の修復ツールを備えており、Androidデバイスの問題を素早く修正できるソフトです。データのバックアップや復元、スクリーンのロックを解除するためのツール、そして使いやすいインターフェースなども備えています。また、詳細なガイドが提供されており、技術的な知識があまりないユーザーでも簡単に使用できます。
以下は、DroidKitを使ってスマホを修復する手順です。
ステップ1:iMobieの公式ウェブサイトから「DroidKit」をダウンロードして、インストールします。
ステップ2:DroidKitを起動して、「Androidシステム修復」オプションを選択します。

ステップ3:Androidデバイスが検出されたら、「開始」ボタンをクリックしてください。

ステップ4:デバイスでPDAコードを探して入力し、その後「ファームウェアダウンロード」ボタンをクリックしてください。

ステップ5:画面の指示にしたがって、デバイスをダウンロードモードにします。その後、「次へ」ボタンをクリックします。

ステップ6:修復プロセスが始まります。このプロセスは、デバイスのモデルによって異なります。修復が完了するまで、デバイスを切断しないでください。

galaxyのシステムに問題がある場合、DroidKitを使用してシステムを修復することができます。リンクをクリックしてダウンロードし、使用してください!
Windows:https://bit.ly/3mW1XSP
Mac:https://bit.ly/41zmgnP
6 Samsungサポートに連絡する


以上のすべての方法を試してもうまくいかない場合は、Samsungに連絡することをお勧めします。Samsungサポートに連絡して、技術的な支援を求めることができます。彼らは、適切な解決策を提供することができます。
最後に


Galaxyスマホの画面が真っ暗になる問題は、バッテリーの不良、システムのクラッシュ、液晶パネルの故障などが考えられます。このような問題に遭遇した場合は、適切な対処法を選択することが重要です。記事では、SIMカードやSDカードを抜いて再挿入する、強制再起動、バッテリー交換などの対処方法を紹介しました。適切な対処法を選択して、問題を解決してください。もちろん、DroidKit(https://bit.ly/40vvgJu)は素早くスマホの不具合を解消できます。しかし、自己修理を行う場合は、取り扱いに注意してください。
関連記事


【解決!】Androidスマホの画面が真っ白に!その原因と対処法を解釈します
https://www.imobie.jp/android-problems/the-screen-of-the-android-turns-white.htm

Androidスマホの画面が真っ暗になった時の原因&対処法
https://www.imobie.jp/android-tips/android-home-screen-dark.htm
【iMobie(アイ・モビー)社について】


デジタルライフをよりシンプルに

iMobie公式サイト:https://bit.ly/40vvgJu
公式Twitter(ツイッター):https://twitter.com/iMobie_jp
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/imobiejapan
公式TikTok(ティックトック):https://www.tiktok.com/@imobie_jp_official

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン