このページの本文へ

【GREEN FUNDING史上、歴代最速で1億円突破】Shokz 完全ワイヤレスイヤホンOpenFit。早割価格で最大20%OFF!6月12日まで。

フォーカルポイント株式会社
2023年04月21日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

フォーカルポイント株式会社
買い物、日々の家事、散歩、通勤、通学、ジョギングに音楽を。着けていることを忘れるほどの装着感で周囲の音も聞き逃さない。

フォーカルポイント株式会社が、2023年4月6日より開始したShokz最新製品 完全ワイヤレスイヤホンOpenFit のクラウドファンディングは、4月20日に支援総額1億円を達成しました。これはGREEN FUNDINGのプロジェクト歴代最速となります。 Shokz OpenFit [GREEN FUNDING] https://greenfunding.jp/focal/projects/7777/ プロジェクト期間:2023年4月6日(木)10:00~ 2023年6月12日(月) 23:59



フォーカルポイント株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役 恩田英樹 以下フォーカルポイント)は、2023年4月6日より開始したクラウドファンディング「Shokzの完全ワイヤレスイヤホン OpenFit(オープンフィット)」が、プロジェクト開始から15日目にしてクラウドファンディング支援総額1億円を突破いたしました。

この記録はGREEN FUNDINGのプロジェクトにおいて、過去歴代最速での支援総額1億円達成を実現したShokz OpenRun Proの記録を塗り替え、GREEN FUNDING史上最速での1億円達成(※1)となります。

Shokz OpenFit とは
OpenFitは、「耳を塞がない」Shokzの「オープンイヤー」コンセプトを継承した、まったく新しい完全ワイヤレスイヤホンです。周りの世界を感じながら、一日中快適に、自分だけのBGMを楽しむことができます。超軽量なうえにオープンイヤーなので、あなたが聴きたい音と周囲の音の両方をクリアに聞くことができます。OpenFitに採用されたDirectPitch(TM)テクノロジーは、お気に入りの曲やPodCast、オーディオブックを純粋に楽しめるようなパーフェクトなオーディオ体験を生み出します。安定性と快適性を兼ね揃えた、柔軟性のあるイヤーフックデザインにより、あらゆる瞬間において、音楽や通話と、外の世界の音を同時に自由に聴くことのできる設計が特徴です。




快適性を追求したオープンイヤーデザイン
OpenFitは、快適性を追求したオープンイヤーはそのままに、コンパクトで軽量な完全ワイヤレスイヤホンとしてデザインされました。耳の周りに装着する耳掛け型であり、耳に装着しますが耳を塞ぐことなく、外の世界との関わりは保てるように設計されています。2層構造のリキッドシリコンを採用したイヤークッションコアは、あらゆる耳の形状にしなやかにフィット。長時間の装着でも不快感を感じさせません。音楽鑑賞や通話など、一日中快適に楽しむことができます。





パワフルな低音体験
OpenFitのために作られたまったく新しい、明るい高音と深みのある重低音を味わえるオーディオ体験、それがDirectPitch(TM)です。際立つ高音、クリアな中音、そして迫力ある低音の完璧なバランスを実現し、プレミアムなオーディオ品質を可能にしました。
DirectPitch(TM)は音源と人の耳の距離と角度から音を最適化させ、反相波を利用して外部への音漏れを減らすことで、耳に向けた方向の音圧を相対的に大きくさせるとともに、耳道の他の方向の音圧を相対的に小さくします。これにより、使用者はイヤホンを耳に入れなくても音を聴くことができ、同時に音漏れを減らし、プライバシーを保護する利点があります。





やさしいフィット感と、しっかりとした装着感を両立
膨大なデータと人間工学に基づいた柔軟なイヤーフックは、耳のカーブに対して完璧に包み込み、ソフトでありながらも確実なグリップ力を発揮し、さまざまな耳にフィットします。
また、イヤーバッズとバッテリーがバランスよく配置されたデザインは、システム全体の重量バランスがとられ、快適さと安定性を提供します。歩いたり、走ったり、ジャンプしたりしても、しっかりと固定されます。





相手がまるでここにいるかのようなAIコールノイズキャンセリング
OpenFitは、通話品質を確保するためにAIコールノイズキャンセリング技術を採用しています。この技術は、駅や交差点などの一般的なノイズの多い通話環境でテスト、実証されており、周囲のノイズを最大99.7%までフィルタリングすることができます。
OpenFitはデュアルマイクを最適な位置に配置することで、騒がしい環境でも、通話時、人の声の微妙なニュアンスを捉え、最も効果的なアダプティブ・ビームフォーミング効果を形成し、ノイズキャンセリングを強化します。クリアな音で聴けるとともに、クリアな音を届けることができます。




いつも耳に。最大28時間のリスニングが可能
OpenFitは、1回のフル充電で最長7時間の連続再生が可能です。保護用充電ケースを使用すれば28時間、文字通り一日中聴くことができます。外出時でも、5分間の充電時間で1時間のバッテリー駆動が可能です。もう、フル充電を待つ必要はありません。





シックなブラックとベージュの2色展開
Shokz製品定番のブラックと、落ち着きのあるベージュの2色展開となっています。どちらも男女問わず使いやすいカラーで、ビジネスシーンからカジュアルシーンまで幅広くお使いいただけます。




2年間の長期保証
Shokz製品の品質保証は「購入時から2年」の長期保証となっています。もちろん、日本国内でお求めのお客様は、日本語でのサポートを受けられます。


Shokzについて
オープンイヤー型イヤホンに革新をもたらすShokz。
多くの方の手に届くリーズナブルな価格帯で、独自のオーディオ技術による高音質を実現。オープンイヤーならではの「ながら聴き」を高音質で楽しめるという、新しいオーディオ体験を提供しています。耳を塞がない安全性と最高の音質を約束に、これからもイヤホン業界に革新を起こす商品開発を続けてまいります。


フォーカルポイントについてフォーカルポイント株式会社は、世界中の優れた製品を取り扱う輸入商社として、平成元年(1989年)に設立されました。現在では、iPhoneをはじめとする各種スマートフォン、タブレット用のアクセサリ、Mac、PC用の周辺機器、ライフスタイル雑貨などを中心に、米国、イタリア、台湾、香港など、非常に数多くの製品の輸入卸、一般小売をしています。「世界各地の製品を通じて社会に貢献する」ことを指針として、購入後の顧客対応まで一貫してサポートしています。会社概要会社名:フォーカルポイント株式会社所在地:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町223-1 NU関内ビル6F代表者:恩田英樹設 立:1989年URL:https://www.focal.co.jp/※ iPhone、iPad、Macは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。※その他本製品に記載している会社名・製品名は各社の商標または登録商標です。※価格、仕様は予告なく変更することがあります。※弊社製品を使用したことによるスマートフォン本体、コンピュータ本体、 その他周辺機器の破損、 損傷、 故障、 紛失などに関しましては、 弊社は一切責任を負いかねますことを予めご了承くださいますようお願いいたします。 (※1)GREEN FUNDING調べ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン