このページの本文へ

健康な毛髪は健康な地肌から。頭皮専用のウォーターピーラーを開発 開始13日目(4/17時点)で4105%達成。

株式会社ワイ・エス・エヌ
2023年04月17日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社ワイ・エス・エヌ
夏の頭皮のベタつきに、独自形状のブレードが頭皮に効率的に届く。

Makuake先行発売中の「頭皮専用ウォーターピーラー」が13日目で4100%達成、記録をさらに更新中。父の日ギフトとして間に合うように準備を進めていますが、「女性にもぜひ使って欲しい」と女性開発担当が語る。超音波で頭皮の汚れを落とす「クレンジングモード」のあとに「アブソーブ(浸透)モード」と「EMSモード」でお手入れ。アブソーブモードは普段お使いの頭皮ケア用品と併用できます。


頭皮専用のウォーターピーラーを開発
開始13日目(4/17時点4105%達成
Makuakeにて先行発売中
【募集期間】2023年4月5日~6月4日/クラウドファンディングサイト「Makuake」にて募集




ソリューション型の商品開発」をモットーとしている製造卸業者・株式会社ワイ・エス・エヌ(本社:大阪府、代表:吉名勇人は、巷で人気のウォーターピーラーを活かし「頭皮専用」のウォーターピーラークラウドファンディングサイト「Makuake」にて募集開始しました。募集期間は202345(水)から64日()で、開始から13日目の現時点で募集金額は820万円超え(4105%)、サポーター1,349人を達成、まだまだ更新中です
https://www.makuake.com/project/y-s-n01/




頭皮用ウォーターピーラー開発の背景と概要
いまや、その人気から市民権を得た美容機器「ウォーターピーラー」は、超音波によって顔の皮脂汚れなどを取り除くことができるといった製品で、多数の美容系メーカーより発売されています。皮脂を取り除くだけでなく、「うるおいを与える機能」や「EMS機能」「イオン導入」といった機能が付与されながら未だ進化を続けています。
個人的なお話しになりますが、3年ほど前に出産を経験してから頭皮の悩みが増えるようになりました。
おもに「抜け毛」「髪の毛のハリ・コシ・パサつき」「頭皮のべたつき」などなど、体質が突然変わり、複数の悩みが一気にやってきました。
しかたがない事とはいえ想定していなかった事態に焦る日々・・・それいらい頭部に関わる悩みが頭から離れることはありませんでした。
そんなある日、「巷で人気のウォーターピーラー」と「抱えていた頭部の悩み」が突然リンクしたのです。出産が原因でなくても同じような頭皮の悩みを抱えている人はきっと他にもいるのだろう、と考えていたので多くの方に共感をいただけることは確信していました。
とはいえ、毛髪があることで一般的なウォーターピーラーでは使用できませんので、試行錯誤の末ブレードの形状をクシ型に独自開発することによりこの問題を解消することに成功しました。
Makuakeでは本製品を購入支援という形でプロジェクトを実施しておりますが、初回生産ロットは2,000個のみの数量限定にしております。(実施当初は1,000個でしたが、急遽生産工場と相談して、無理のない範囲でリターンをお届けできる数量を再設定しました)
6/18の父の日ギフトに間に合うように準備を進めております。


【「頭皮専用ウォーターピーラー」クラウドファンディング概要】
■プロジェクト名:超音波で汚れを一掃!頭皮用ウォーターピーラー
■クラウドファンディング実施期間:2023年4月5日(水)~6月4日(日)
■受付窓口:クラウドファンディングサイト「Makuake」https://www.makuake.com/project/y-s-n01/
■目標金額:200,000円
■返礼品:開発製品
■その他
・各商品は限定生産とし、販売数が上限に達した時点で販売終了とします。
・本プロジェクトにおける売上金額は次回プロジェクトの開発費に予定しています。


頭皮用ウォーターピーラー」開発商品(予定)                     
独自のブレードの形状により効果的に届く「頭皮専用ウォーターピーラー」           
クレンジングモード/アブソーブモード(浸透)/EMSモードを搭載した頭皮専用ウォーターピーラーです。
アブソーブモードでは普段お使いのお手入れ品との併用もできます。
さらにEMSモードで頭皮の内側にも心地よい刺激を与えてアプローチします。

価格:本体価格 6,980円(税込)                         
                                                     


株式会社ワイ・エス・エヌ について

1997年より大阪で製造販売をさせていただいております。もともとはアミューズメント施設への製造販売がメインでしたが、「大手メーカーでは発売されないけれど、こんな製品があったらいいな」という世の中の声を実現させるべく、企画・販売を一貫して運営する新規事業を立ち上げました。ダイバーシティがさけばれている今、世の中にある製品ももっと自由でいいのではないかと消費者の立場から感じておりましたが、大手メーカーはイメージがあるためにどうしても無茶ができない事情もあるかと。となれば、中小企業である当社が一石を投じるべき?とへんな使命感にかられて製品開発や販路拡大を試行錯誤している日々です。


【会社概要】
社名:株式会社ワイ・エス・エヌ
本社所在地:大阪府東大阪市御厨南2‐1‐33
代表取締役:吉名勇人
設立: 1989年7月
事業内容:製造卸業
HP:https://y-s-n-jp.myshopify.com/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン