このページの本文へ

4月7日より、順次全国で放映

椿さんと池端杏慈さんが青春の輝きを描く。ポカリスエット新CMが完成

2023年04月06日 12時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「ポカリスエット」の新CMが放映される

 大塚製薬は、健康飲料「ポカリスエット」の新TVCM「青が舞う」篇(15秒、30秒、60秒)を、4月7日から順次、全国で放映する。

 CMキャラクターには女優の椿(つばき)さんと、池端杏慈(いけはたあんじ)さんを起用。地上波での初放送は、同日放送の「ミュージックステーション2時間SP」(テレビ朝日系列、よる8時〜)内のCM枠となる。

本CMのキーメッセージは「生きている味がする。」

 本CMのキーメッセージは「生きている味がする。」。多くの人が新しくスタートを切るこの春、制限のあった生活から生き生きとした生命力あふれるCMを届け、世の中の気持ちをガラッと変えたいという思いから制作。

 また、ポカリスエットのCM史上、初めてという「Wヒロイン」であることも特徴。椿さんと池端さんの日常の一瞬を、ドラマチックな輝きある映像で切り取り、活力感や溢れる生命力をエモーショナルに表現している。

 CM楽曲は飛内将大(とびないまさひろ)さんが作詞・作曲・編曲を手掛けた「青が舞う」を、北谷琉喜(きただにりゅうき)さんが歌唱。CMの世界観をベースとした、全力で生き、青春を謳歌する人への応援歌となっている。

「生きている味がする。」をキーメッセージに、全力の輝き、みずみずしさ、青春のかけがえのない時間を描く

 Wヒロインと、注目のZ世代シンガーソングライターが描く青春の輝きに注目だ。

椿(つばき)

2009年4月24日生まれ
東京都出身

 2022年6月に事務所所属、その後初オーディションでSUBARU企業CM「いのちをかけて」編が決まり芸能界デビュー。モデルとしては雑誌GINZAで表紙を飾る。現在発売中のFUNKY MONKEY BABY‘Sデジタルシングル「YOU」のMVが公開中。

池端杏慈(いけはたあんじ)

2007月9月8日生まれ

 21年に行われた第25回ニコラモデルオーディションにてグランプリを獲得し、雑誌「ニコラ」の専属モデルとなる。2022年放送のTBS日曜劇場「オールドルーキー」でテレビドラマ初出演。同年12月公開の映画「かがみの孤城」にて映画初出演となる。

北谷琉喜(きただにりゅうき)

2003年12月31日生まれ

 2019年、小学校から高校の途中までひたむきに続けてきた野球を諦める。その年、挫折感の中で音楽に救われ、ミュージシャンとして生きていくことを決意。2022年4月11日、平和を祈って作った初のオリジナル曲「青空」がSNSで反響を呼び、ストリーミングが300万再生を超える。心を揺さぶる歌声と言葉に注目が集まるZ世代SSW。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン