このページの本文へ

ライトワークスの学習管理システム(LMS)CAREERSHIP(R)のユーザー数が400万IDを突破!現代の人材育成は「管理」と「自律」のハイブリッドが不可欠

ライトワークス
2023年03月31日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ライトワークス
株式会社ライトワークス(本社:東京都千代田区、代表取締役:江口夏郎)が開発・提供する学習管理システム(LMS)「CAREERSHIP(R)(キャリアシップ)」の利用ユーザー数が、2023年1月時点で415万IDに到達しましたことをお知らせいたします。



■LMS『CAREERSHIP(R)』について
ライトワークスのLMS「CAREERSHIP(R)」は、エンタープライズ向けLMSとして大企業・グローバル企業の学習管理におけるニーズを網羅的に満たし、戦略的な人材育成を可能にする統合型の学習プラットフォームです。エンタープライズ向けに鍛え上げられたCAREERSHIP(R)は、あらゆる学習を「集約」「管理」できるだけでなく、スキルの可視化による自律的キャリア構築の支援など、「ひとの成長」に関わる全ての段階に寄り添います。

■ユーザー数415万ID到達の背景
世界的に「人的資本」への注目が集まり、さらに日本では労働人口の減少が加速している現代では、すべての企業において「人材育成」の重要度がかつてなく高まっています。そのため、多くの企業でLMSの導入が進んでいますが、残念ながら、導入したLMSが十分に機能していないという悩みを持つ企業がとても多いのが実情です。実際に、CAREERSHIP(R)をご導入いただいた企業の約70%が、他社LMSに満足できずに乗り換えています。



https://www.lightworks.co.jp/services/careership

「CAREERSHIP(R)」は、多機能・高性能でありながら、日本の企業文化に合わせて進化を遂げてきた歴史があります。



eラーニング、研修管理、スキルの可視化など、人材育成の全てを一つのシステムで完結できるだけでなく、従来の管理者視点のLMSに受講者視点のLXP(Learning Experience Platform)を加え、「管理」と「自律」のハイブリッドを実現したことが評価され、新規導入の増加とサービスの継続利用率97%を両立し、このたび415万IDを超える利用数となりました。

■CAREERSHIP(R)を解説するウェビナーを開催
LMSの導入やリプレイスを検討されているお客様から「CAREERSHIP(R)は何が優れているのか」「自社だとどう使えるのか?」というお声に対して、実際のデモ画面をお見せしながらCAREERSHIP(R)の機能をわかりやすく解説するウェビナーを開催します。また企業からの関心が高い人材のスキルを可視化する「スキルマップ」についてもご紹介します。LMSの導入・運用に向けて、様々な疑問の解消にぜひご参加ください。



タイトル:「30分でわかるCAREERSHIP(R) ~基本操作からスキルマップの活用事例まで~」
開催日:2023年4月7日(金)、4月20日(木)
開催時間:11:00~11:45
形式:ウェビナー(Zoom)
対象:企業の人事責任者および教育・研修ご担当者様
費用:無料
申込URL:https://www.lightworks.co.jp/news/15129

ウェビナーに参加し、アンケートにご回答いただきました方に、eBook「3分でわかるCAREERSHIP(R)」を提供します。

【トピック】
・デモンストレーション(30分)
操作デモ(受講者画面、管理者画面)
実例紹介
・Q&A(15分)

【こんな方にオススメ】
・LMSのリプレイスを検討されている方
・CAREERSHIP(R)の実際の画面をご覧になりたい方
・LMSの効果的な使い方を知りたい方
・スキルマップについて知りたい方

<株式会社ライトワークスについて>
ライトワークスは、大企業を中心に、最新のICTや独自の教育手法を駆使した学習管理システム(LMS)、eラーニング教材等を提供しています。これにより、組織と個人が呼応しながら健全な成長を図れる仕組みを構築し、企業内人材の開発・即戦力化、サービスレベルの向上をサポートします。https://www.lightworks.co.jp/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン