このページの本文へ

KDDI、au PAYアプリのポイント投資に初心者向け「かんたん投資」追加

2023年03月31日 18時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 KDDIとauカブコム証券は3月31日、au PAYアプリのポイント投資に、5つの質問に答えるとおすすめファンドを提案する「かんたん投資」を追加した。

 本サービスは、投資について「何から始めて良いかわからない」「どんな商品を選べば良いかわからない」といった悩みを持つ人に向けたサービスで、Pontaポイントやクレカ積立も利用可能。5つの質問への回答を分析し、年齢(世代)に応じた安定性、バランス、積極性の観点からおすすめのコースを診断し、4種の専用ファンドから最適なファンドを提案する。

 毎月の積み立て額や運用期間を入力することで将来どのくらいの運用成果となるかをシミュレーションすることも可能。積み立ての設定をすることで、毎月自動で買い付けを行なう。保有資産はau PAYアプリの「ポイント投資」から確認できる。

 また、本サービスの特長として、年齢(世代)に応じて再診断を提案する機能があり、ライフステージの変化にも柔軟に対応することができるという。

 ファンドの買い付けには、たまっているPontaポイントも利用でき、積み立ての決済には毎月の積立額の1%のPontaポイントが還元されるau PAY カードも利用できる。

「かんたん投資」画面イメージ

 本サービスの提供開始にあわせて、3月31日~6月30日の期間にPontaポイント山分けキャンペーンを実施。対象期間中にau PAYアプリのかんたん投資で積立約定もしくは通常取引(スポット購入)による約定をして適用条件をすべて満たすと、約定金額1000円単位で1口、口数に応じて300万ポイントを山分けして還元する。

 1口あたりの獲得上限は100ポイントとなり、1人最大100口まで、口数に応じて最大1万Pontaポイントをプレゼントする。

カテゴリートップへ

ピックアップ