このページの本文へ

【2023最新】iPhoneのパスコードを変更する方法【PassFab iPhone Unlock】

株式会社PassFab
2023年03月30日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社PassFab
【PassFab iPhone Unlock】公式サイト:https://bit.ly/3KiNCIF

PassFab社の製品【PassFab iPhone Unlock】は3月29日より最新バージョンに更新しました。このバージョンではいくつかのバグを修復し、使用の体験を最適化しました。


iPhoneのセキュリティを向上させるため、電源を入れたりスリープ解除したりする際にパスコードを設定することができます。またパスコードを設定すればデータの暗号化による保護も有効となるので、より安全性を高めることができます。万が一、パスコードを他者に知られてしまった場合には、データやプライバシーを守るために、パスコードの変更をお勧めします。この記事では、iPhoneのパスコードを変更する方法をご紹介いたします。


目次
iPhoneパスコードの設定方法
iPhoneパスコードを変更する方法
方法1:専門ソフトPassFab iPhone Unlockでパスワードを解除する
方法2:[Face IDとパスコード]でパスコードを変更する
追加情報:iPhoneパスコードを変更できない場合の対処法
対処法1:リカバリーモードで初期化する
対処法2:iTunesでiPhoneを初期化する
対処法3:最新のiOSバージョンにアップデートする
対処法4:Appleサポートに連絡する
まとめ
関連記事
【PassFab社について】




iPhoneパスコードの設定方法


お使いの端末にホームボタン(本体下部中央のボタン)があるデバイスはTouch IDに、ないデバイスはFace IDに対応しています。

Step1:設定から、「Face IDとパスコード」もしくは「Touch IDとパスコード」をタップします。
Step2:「パスコードをオンにする」をタップします。
Step3:画面に沿ってパスコードを設定します。「111111」や「123456」などの単純なパスコードを設定しようとすると警告が表示されるので、適切な組み合わせを設定してください。


iPhoneパスコードを変更する方法

iPhoneのパスコードが簡単だったり、他人に知られていた場合、不正なアクセスをされるリスクが高まります。パスコードを定期的に変更することで、このリスクを軽減することができます。また、iPhoneには、個人情報や機密情報が保存されているので、定期的にパスコードを変更することで、機密情報が漏洩するリスクを減らすこともできます。ですから、ここでは、iPhoneパスコードを変更する方法を詳しく紹介致します。



方法1:専門ソフトPassFab iPhone Unlockで6桁/4桁のパスコードを解除する


【PassFab iPhone Unlockウェブサイト】:https://bit.ly/3KiNCIF

まず紹介するのは専門ソフトを使って、iPhoneのパスコードを変更する方法です。専用ツールPassFab iPhone UnlockはiPhone/iPad/iPodの画面ロック、Apple IDロックを解除できるだけでなく、もしスクリーンタイムのパスワードを忘れた場合、初期化せずに忘れたパスワードも解除できるソフトです。もしiPhoneのパスコードを変更したい場合、同ソフトを使うと現有のパスコードなしで簡単に解除できます。iPhoneパスコードなどの問題に困っている方々はぜひお試しください。


Step1:PassFab iPhone Unlockerをパソコンにダウンロードして起動し、「解除開始」をクリックします。



Step2:iPhoneをパソコンに接続します。

Step3:「開始」をクリックするとiPhoneのロックが解除されます。


【PassFab iPhone Unlockウェブサイト】:https://bit.ly/3KiNCIF



方法2:[Face IDとパスコード]でパスコードを変更する

iPhoneやiPadで、Face IDとパスコードの両方を使用している場合でも、パスコードを変更することができます。パスコードを変更すると、以前に保存した指紋情報も削除されます。指紋情報を再度登録するには、Face IDとパスコードの設定画面から「新しい顔の追加」をタップし、指紋情報を登録します。その詳しい操作方法は以下のようで、ご確認ください。

Step1:「設定」から「Face IDとパスコード」を開き、現在のパスコードを入力します。

Step2:「パスコードを変更」をタップします。

Step3:もう一度現在のパスコードを入力します。

Step4:新しいパスコードを設定します。画面に沿って入力してください。






追加情報:iPhoneパスコードを変更できない場合の対処法
対処法1:リカバリーモードで初期化する

もしiPhoneパスコードを変更できない場合、デバイスを初期化することをお勧めします。しかし、この方法ではiPhoneのロックを含め、iPhoneのデータをすべて消去します。

Step1:iPhoneをパソコンに接続し、iTunesを起動します。



Step2:iPhoneを強制に再起動させます。


iPhone 6s 以前: リカバリーモードの画面が表示されるまで、ホームボタンとサイドボタンを同時に長押しします。
iPhone 7シリーズ: リカバリーモードの画面が表示されるまで、サイドボタンと音量‐ボタンを同時に長押しします。
iPhone 8 以降: まず、音量+ボタンを押してすぐに放してから、音量‐ボタンを押してすぐに放します。次に、リカバリーモードの画面が表示されるまで、サイドボタンを長押しします。


Step3:iTunesにメッセージが表示されます。「復元」を選択します。
Step4:「復元と更新」をクリックし、「次へ」を選択して「同意する」を選択します。
Step5:Apple ID とパスワードを入力して、「続ける」をクリックします。
Step6:「ダウンロードして更新」または「更新設定」を選択してください。


対処法2:iTunesでiPhoneを初期化する

iTunesは、iPhoneのデータを管理するためのアプリケーションであり、iPhoneの初期化も行うことができます。これは、iTunesがiPhoneのファームウェアを更新するための機能を持っているためです。iPhoneを初期化すると、すべてのデータが削除され、iPhoneの設定が工場出荷時の状態に戻ります。そのため、もしiPhoneパスコードを変更できない場合、iTunesでiPhoneを初期化すことも解決方法の一つだと言えるでしょう。

Step1:iTunesをパソコンで起動し、USBケーブルでiPhoneを接続します。

Step2:「概要」を開き、「iPhoneを復元」をクリックします。





対処法3:最新のiOSバージョンにアップデートする

iPhoneのソフトウェアが古い場合、パスコードの変更に問題が発生することがあります。最新のiOSバージョンにアップデートしてみてください。操作方法は以下のようでご確認ください。

Step1:iPhoneの「設定」アプリを開きます。

Step2:「一般」をタップします。

Step3:「ソフトウェアアップデート」をタップします。

Step4:最新のiOSバージョンがダウンロード可能な場合、ダウンロードとインストールのために「ダウンロードとインストール」をタップします。

Step5:インストールが完了するまで、iPhoneを充電器に接続しておきます。

インターネット接続が必要です。また、アップデートには時間がかかる場合があるため、十分な充電残量があることを確認してから実行してください。



対処法4:Appleサポートに連絡する

もし上記の手順を試してもパスコードを変更できない場合は、Appleサポートに連絡して、より詳しいサポートを受けてください。


まとめ

いかがでしたでしょうか、この記事では、iPhoneのパスコードを変更する方法を詳しく紹介いたしました。iPhoneのセキュリティを向上させるため、電源を入れたりスリープ解除したりする際にパスコードを設定することができます。パスコードを設定すれば、データの暗号化による保護も有効となるのでより安全性を高めることができます。万が一、パスコードを他者に知られてしまった場合にはパスコードの変更をお勧めします。
専用ツールPassFab iPhone Unlockをお使いいただくと、iPhoneのロックに関する問題を簡単に解決できます。さらにこの強力なツールには、iCloudのアクチベーションやスクリーンタイムのパスワードを解除できる機能が搭載されています。iPhoneでお困りの場合は、ぜひお試しください。また、突然のトラブルに備え、パスコードを定期的に変更したり、日ごろからバックアップを取っておくことをおすすめします。



関連記事

1.iPhoneのスクリーンタイム パスコードを勝手に解除する裏ワザ
https://www.passfab.jp/screen-time/unlock-iphone-screentime.html
2.【超簡単】スクリーンタイムが表示・反映されない場合の対策
https://www.passfab.jp/screen-time/when-screen-time-can-not-displayed.html



【PassFab社について】

PassFab社はパソコン、iOS、Android向けソフトウェアの開発・販売を中心に事業を展開するソフトウェア開発企業です。パソコンのパスワード管理、システム不具合解消、データ復旧、スマホのパスワード解析など、多様な分野で良質かつ快適なサービスを提供しております。弊社は設立から世界中で数千万人以上のユーザーを抱えており、国内外のお客様から高い評価と信頼を得ています。

公式サイト:https://www.passfab.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/Passfab_JP
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@PassFabJapan

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン