このページの本文へ

4月4日発売

ほっともっとからガッツリ系! 野菜たっぷりビビンバにヤンニョムチキン&カルビ焼肉 “肉増し”“辛さ調整”もOK

2023年04月02日 16時00分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

野菜たっぷりなら罪悪感もナシ

 ほっともっとでは「野菜が摂れるビビンバ」(550円)や「野菜が摂れる肉増しビビンバ』(830円)「ヤンニョムチキン&カルビ焼肉弁当」(540円)を、4月4日より発売する。

 2種の“旨辛”韓国料理、どちらにするかもう迷ってしまう……。

彩も綺麗な「野菜が摂れるビビンバ」

野菜が摂れるビビンバ 550円

 「野菜が摂れるビビンバ」は、焼肉・小松菜・ゆず大根・豆もやしナムル・白菜キムチをごはんの上に彩り良く盛り付けた、1日に必要な野菜の1/2を摂ることができる野菜たっぷりな商品。

 別添えのビビンバのタレは、入れる量によって小辛から激辛まで辛さを調節できるため、お好みの辛さでいただくことができる。

野菜が摂れる肉増しビビンバ 830円

 野菜だけでなく焼肉もたっぷり食べたい方には、焼肉3倍の「野菜が摂れる肉増しビビンバ」もおすすめ。

ソースが決め手の「ヤンニョムチキン&カルビ焼肉弁当」

ヤンニョムチキン&カルビ焼肉弁当 540円

 “ヤンニョムチキン”は、カリッと揚げたチキンに甘辛いタレ“ヤンニョム”を絡めた韓国料理。

 「ほっともっと」自慢のから揚にかけるヤンニョムソースは、唐辛子・コチュジャンの辛みに、はちみつや西洋なしの果汁を加えることで“甘み”を、味噌やごまを加えることで“コク”をプラスし、奥深い味わいにこだわったという。

 後引く辛みの旨辛ソースが絡んだヤンニョムチキンは、ごはんとの相性も抜群。

 カルビ焼肉は、強火で一気に炒めた食べ応えのある牛肉と玉葱に、りんご果汁の甘さと、野菜の旨みを活かした醤油ベースのタレで味付けた。

 2種の肉料理を一度に味わうことのできる、満足感たっぷりの一品だ。

ボリュームを求める方におすすめ

 人気の韓国料理だが、2品ともガッツリ系で攻めてきた!

 ちなみに今回の商品はこの春から続々登場予定であるアジアングルメの第一弾だという。

 第二弾は4月中旬頃に登場予定だというから楽しみだ!

※記事中の価格は税込み。

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧