「横浜LOVEアイドル」藤田愛理のもぐもぐ日記 第2回

CROWN POP藤田愛理が馬車道のステキなカフェで横浜を感じてきました!

文●藤田愛理

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 皆さん、こんにちは!CROWN POPの藤田愛理です!

 「横浜LOVEアイドル」藤田愛理のもぐもぐ日記 第2回となる今回は、馬車道駅周辺のお店を2つご紹介します!

 メンバーの咲帆とデートしてきたよ~♡ 

 1つ目は「サモア―ル」。このお店は横浜駅と馬車道駅に店舗を構える紅茶専門店。全体的に深い赤が使われていて心休まる落ち着いた雰囲気のお店です。

 メニューを開くといろんな種類の紅茶がたくさん!!中でもロイヤルミルクティーが看板メニューだとお聞きしたので、オムライスとアイスロイヤルミルクティーのセットを注文しました。

 オムライスを待っている間もお店に来るほとんどの人がロイヤルミルクティーを注文していたよ~!ミルクティーだけをテイクアウトしている方もいた!バーカウンター席に案内していただいたので、飲み物を作る様子をじっくり見ることができました!ロイヤルミルクティーは紅茶とガムシロップと生クリームと牛乳という、いたってシンプルな材料。香り高く華やかな紅茶にふわっとした生クリームがマッチしていて、ちょうどいい甘さで最高に美味しかったです!一度飲んだら虜になっちゃうこと間違いなしの革命的な美味しさでした♡牛乳は前回紹介したタカナシ乳業のものを使っていて、横浜を感じてなんだか嬉しくなったよ~♪

 オムライスは5種類の中から自分の好みのものを。私はチキンのオムライス、咲帆はきのこのオムライスにしました!チキンライスはピーマンや玉ねぎなど具材が大きめで少しスパイシー。きのこのオムライスはいろんな種類のきのこがたっぷり!!ガーリックが強めで、どちらも食欲がそそられる味です。ふわとろ卵もケチャップも美味しすぎた~!ボリューム満点でとっても幸せになりました!

 2つ目は「馬車道十番館」。クリームソーダが大好きだからずっと行ってみたかったお店!やっと行くことができました。馬車道十番館のお菓子を食べたことはあったけどお店に行くのは初めて!外観から本当に素敵なの~!内観もとっても素敵で、店内にある大きな古時計や掛けられている絵画を見るだけでわくわくしちゃいました!ショーケースにはキラキラしたスイーツ達が並んでいたよ!

 クリームソーダは季節によって味が変わるみたい。今の時期はメロンといちごがありました!どちらも色鮮やかで、フルーツの味が濃くて美味しかったです!さくらんぼが乗っているのも嬉しいポイントだよね♡お腹いっぱいでクリームソーダしか注文できなかったので、今度はスイーツもいただきたいな~!

 馬車道駅には趣があるお店がたくさんあって、もっともっとこの街にくわしくなりたいな~って思いました!みんなも是非行ってみてね!最後まで読んでくれてありがとう!

藤田愛理

藤田愛理(ふじたあいり)2002年5月24日、神奈川県生まれ。ダンスアイドルユニットCROWN POPのメンバー。趣味は歌を歌うこと、暗記をすること。特技はダンス、バスケットボール、ゴルフ。「横浜LOVEアイドル2022」として神奈川県警察防犯大使やメディア出演など多方面で活躍。2nd アルバム「LIVE」発売中。4/23日CROWN POP単独ライブ「TIARA POP PARTY Season1」@新宿ReNY開催。オフィシャルTwitter