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営業電話・迷惑電話をブロック!必要な電話だけを取り次ぐ新サービス「迷惑電話の電話番」を4月上旬より提供開始。

バルテック
2023年03月23日

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バルテック
着信相手により「コールセンターで一次受付」または「そのまま着信」の対応が可能。必要な電話だけをご対応いただけます。

株式会社バルテック(本社:東京都新宿区 以下、バルテック)は、営業電話・迷惑電話をブロックする新サービス「迷惑電話の電話番」の提供を開始します。 電話帳に登録されていない電話を「御社名」で一次受付、営業電話・迷惑電話はブロックし、必要な電話のみを取り次ぎます。転送・取次ぎ費用は0円、電話コストと無駄な電話対応業務を大幅に減らすサービスです。




「迷惑電話の電話番」とは?




クラウド電話「MOT/TEL」を活用した、まったく新しい電話代行サービスです。


従来の「電話受付の代行」ではなく、「電話帳の登録者(取引先など)はそのまま着信」「未登録者はコールセンターで一次受付」など、着信相手ごとに異なる対応 が可能です。必要な電話のみ対応いただけます。


「御社名」で一次受付を行うため、自社の従業員と変わらないスムーズな電話対応と、営業電話・迷惑電話のカットを同時に実現するサービスです。




サービス開始の背景




会社へ着信する電話の中には、「営業電話」や「間違い電話」など不要な電話も多く、日々無駄な電話対応業務が発生しています。
例えば、500名ほどの企業の場合では、1日あたり平均68件の営業電話、9件の間違い電話 があることが判明しています。


「迷惑電話の電話番」では、不要な電話をコールセンターでブロック、必要な電話のみを取り次ぎます。無駄な電話対応業務を削減、従業員が本来の業務に集中できるようになります。




「迷惑電話の電話番」の特長




1. 転送・取次ぎ費用の削減
「迷惑電話の電話番」では、ユーザー様・コールセンター双方で、クラウド電話「MOT/TEL」を利用します。
そのため、従来の電話代行では別途費用が発生してしまう「取次ぎ通話料」 や、「コールセンターまでの転送料金」全て0円に 。電話コストを大幅に削減します。


2. テレワーク中の電話課題を解決
クラウド電話「MOT/TEL」は、従業員のスマートフォンにアプリをインストールするだけ でご利用いただけます。
そのため、テレワーク中・外出中でもコールセンターからの取次ぎに対応することができます。
「電話対応のための出社」を失くすことはもちろん、従業員の柔軟な働き方を推進、採用力の強化にも効果的です。


3. 大企業におすすめの豊富な機能
営業電話・迷惑電話のブロックや、転送料金・取次ぎ通話料の削減効果は、着信件数が多いほど大きな効果 を実感いただけます。多数の着信がある大企業や、大規模拠点でのご利用におすすめです。
転送スケジュール設定や、自動音声案内(IVR)など、大規模企業におすすめの機能も豊富に搭載しています。




利用料金



初期費用:0円
月額費用:3,500円(税別)~


※営業電話・迷惑電話10 コールまで。10 コール以上は350円(税別)/件です。
※別途クラウドPBX「MOT/TEL」の利用料(3,980円~/月)がかかります。




サービス提供開始日



2023年4月上旬予定




迷惑電話の電話番HP



サービスの詳細・資料ダウンロード はこちらのサイトをご覧ください。
https://www.mot-net.com/mottel/secretary_service/meiwaku_denwaban




クラウドPBX「MOT/TEL(モッテル)」について




オフィスの電話番で利用するクラウド電話「モッテル」は、従来のビジネスフォン(PBX+固定電話)に代わる新しい法人電話サービス です。


スマホ・パソコンに専用アプリ「MOT/Phone」をインストール することで、従来のビジネスフォンで行っていた機能(外線・内線・取次ぎ・保留など)がオフィスでもテレワーク中でも利用できるように。
業界トップクラスの音質や多機能性を評価いただき、累計27,000 社以上で導入 されています。


【クラウドPBX「MOT/TEL」の特長】
1. 業界トップクラスの音質
一般的なクラウドPBX では、1つのデータセンターへ接続が集中するため、時間帯によっては通話が不安定になる場合もあります。MOT/TELでは、東北、関東、東海、北陸、中国・四国、九州へそれぞれ専用データセンターを設置 。安定した通話を提供いたします。


2. 豊富な機能
自社開発のMOT/TELでは、他社サービスにはない豊富な機能 が利用できます。
コールセンターとの連絡で利用するビジネスチャットをはじめ、相手先情報表示機能(CTI)が標準で付属。
オプションでは、iPad から直接担当者のスマホを呼び出せる受付システムや通話録音、ネット FAXなど必要な機能を追加することができます。


3. 使いやすいインターフェース・サポート体制
開発~サポートまで自社で行っているため、導入後のトラブル・障害時には迅速な対応が可能です。お電話やリモート操作、必要に応じたサポーターの派遣により、迅速なサポート を行います。
また、お客様から頂いた声を基に品質の向上や新機能追加など、サービスのアップデートも随時行っております。


◆会社概要
□株式会社バルテック
事業内容:ICT機器及びソフトウェアの開発・製造・管理
設立: 1993年3月23日
所在地:〒163-1103 東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー3階
URL:https://www.webjapan.co.jp/

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