このページの本文へ

DX技術を使ったアウトソーシングサービスで業務効率化しませんか?

NSK
2023年03月01日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

NSK
IT資産の価値を高め、お客様に貢献いたします。

日本ソフトウエア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:矢島 博)は、IT運用保守において、DX技術を使ったアウトソーシングサービスの提供を開始いたしました。これによりIT運用保守の質を向上することができました。今回は弊社アウトソーシングサービスにDXを組み合わせたサービスをご紹介いたします。



IT運用保守って何?


IT運用保守とは、導入したITをずっと使い続けるために必要な作業のことです。
IT導入を指示された方、ITを利用する方、ITを提供する方、ITに必要となる機器など、関係者と緊密な連携を取り、さまざまな問題を解消していく作業です。





本来、IT運用保守を実施するには下図のような機能が必要です。
しかし、このような十分な機能を社内リソースで賄うことは難しいです。





こんな悩みをお持ちではありませんか?





弊社の見解
二人の悩みの原因は、IT運用保守業務です。今の時代はITは必須で、範囲は拡大しています。導入したITには運用保守が必要。ここにかかる労力が両者を苦しめています。

そこでIT運用保守を弊社に任せてみるのはいかがですか?


NSKのアウトソーシングサービス


〇目指すところ
弊社は様々なお客様とお会いする中で、ITを導入しただけで使いこなせていない企業が多いと感じております。
またITが普及する中で、IT部門の位置づけ・体制に変化がなく、IT部門の方々が疲弊しているお客様が多いように感じております。

ITの運用保守をお任せいただくことにより、弊社がIT資産の価値を高めると共に、お客様は社内リソースを有効活用し、本業に費やす時間を増やせることを目指しております


〇サービスマップ
弊社のアウトソーシングサービスは、IT運用保守に必要となるすべての機能を有しています。


〇サービス一覧



〇特徴
その1 IT運用保守のベストプラクティス(ITIL)に則ったサービスを利用するという発想
弊社のアウトソーシングサービスは、IT運用保守のベストプラクティス(ITIL)に基づいて構築されており、IT運用保守に必要となる機能を全て有しております。お客様が新たに機能を作成する必要ございません。
弊社のもつ機能を、そのままご利用頂く事が可能です。

その2 ”約束事“によって決まるサービス価格
必要なのは”約束事“。弊社のもつ機能を何回使うか?どの程度の応答時間を必要とするか、といった約束事を決める事で、簡単に価格を設定する事が可能です。

その3 DX技術活用による高品質かつ高速なサービス
弊社のもつ機能はDX技術を活用する事で、高品質かつ高速なサービスを提供しております。

〇質を高めるDX技術
弊社はIT運用保守の質を高めるために様々なDX技術を導入しております。


〇導入方法
弊社のアウトソーシングサービスは下図のステップで導入する事が可能です。




アウトソーシングサービスのご提案について


弊社では、ヘルプデスクサービス、アプリケーション運用保守サービス、インフラ運用保守サービス等、様々なアウトソーシングサービスメニューを用意しております。
弊社構築システムに限らず、他社様構築システムの運用保守に関しても、現状調査のインテグレーションサービス(別途有償になります)を実施させていただくことで、対応可能です。
お客様でIT運用保守のアウトソーシングをご検討されている場合は、1度弊社へご相談いただきたいと思います。


日本ソフトウエア株式会社





日本ソフトウエア株式会社は、『経営と情報』のプロフェッショナルとして経営革新を推進するコンサルタント会社です。経営革新のための方法論を体系化して、高水準の情報システム技術・コンサルティングノウハウと長年にわたる豊富な経験をベースに、革新のデザインからその実現に至るまで、一貫したサービスをご提供して、数多くのクライアント様を真の成功へと導く創造的革新のパートナーです。

ホームページ:https://www.nsk-japan.co.jp/

【お客様からのお問い合わせ先】
ご質問・ご相談・資料請求はメール・フォームをご利用ください。

https://www.nsk-japan.co.jp/form/contact/index.php

日本ソフトウエア株式会社
マーケティングチーム
プレスリリース担当
TEL:03-5833-7631
Email:marketing@nsk-japan.co.jp

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン