このページの本文へ

利他目線で能動的に取り組む社内風土の醸成のためアイエスエフネットの新しいクレド「ISF NET BOOK」公開

株式会社アイエスエフネット
2023年02月28日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社アイエスエフネット
株式会社アイエスエフネット(本社:東京都港区、代表取締役:渡邉幸義)は、2025年の創立25周年記念に向けて新しいクレド『ISF NET BOOK』を作成いたしました。





ISF NET BOOKとは

ISF NET BOOKとは、従来のクレドを時代に即した内容にアップデートしたアイエスエフネットの新しいクレドです。
この度、2025年のアイエスエフネット創立25周年記念に向けて、ISF NET BOOKの初版を作成し、2025年に完成版をリリース予定です。

ISF NET BOOKには、以下のDSPをはじめとする、アイエスエフネットの歴史やグループ全社員が大切にしていきたい想いが込められています。
アイエスエフネットが大切にしている哲学や行動規範であるISC/DSPに共感し、それに基づいて利他目線で能動的に取り組み、ES・CS・ESGの実現を目指して進化し続けるために作成されました。

ISF NET BOOKは、社内イントラサイトでの掲載に加え、クレドカードとして全社員に順次配布予定です。このような形でISF NET BOOKを全社員に共有し、利他目線で能動的に取り組む社内風土の醸成、さらには風土醸成によるサービスの品質向上を目指します。



DSPとは

デザインストーリープロジェクト(DSP:Design Story Project)という意味です。
アイエスエフネットの哲学や倫理観であるISC(※)から進化した能動的な行動規範としてデザイン経営の一環として策定されました。実践、成果、評価、アップロードのプロセスの総称であり、従業員の利他的で能動的な行動規範により、社風を創造していくためのものです。

※ISC(ISFNET Standard Concept)とは
ISCは社員が人として成長するためのもの、そして”一緒に働きたいという人だけがいる会社”を実現させていくためのものです。人としての成長とは相手の立場に立って考え(利他)、行動できることです。
「その嫌がられている行為を本人が正当だと言っても、一緒に働く社員の大多数がダメだと言った行為はやめること」これを皆で判断していきます。


DSPの行動規範

・尊重しあう
相手の立場と考えを大切にします。
互いの個性を理解し、コミュニケーションを通じてベストな考動をします。

・オーナーシップを持つ
会社や現場の課題を自分事として捉えます。
誰かが取り組むと思わずに、 利他の心を持って能動的に行動します。

・変化を楽しむ
変化に対応しながら、自分のスキルや価値を常に向上していきます。
また、仲間の挑戦を応援し合える文化をつくります。

・常に誠実、素直な姿勢
素直な姿勢で、助言を成長に繋げます。
常に真面目に真心を持って考動します。

・約束を守る
自分との約束、周りとの約束を守ります。
約束を守る行動を積み重ねることで、信頼関係を築きます。

・笑顔で挨拶、言葉がけ
笑顔で積極的にコミュニケーションの機会を増やします。
感謝と思いやりを忘れずに、明るく働きやすい環境をつくります。


お問い合わせ先

株式会社アイエスエフネット 広報担当
TEL:03-5786-2410
Mail:info@isfnet.com


株式会社アイエスエフネットについて



社名:株式会社アイエスエフネット(ISF NET, Inc.)
代表者:代表取締役 渡邉 幸義(アイエスエフネットグループ 代表)
本社所在地:東京都港区赤坂7-1-16オーク赤坂ビル 3階
設立:2000年1月12日
資本金:100,000千円
従業員数:2,497名(2023年1月4日時点)、グループ全体2,614名
売上高:138億円(グループ合算)

アイエスエフネットは、約2,000名のクラウド、サーバー、ネットワークセキュリティなどのITインフラエンジニアが在籍し、お客さまの導入する情報通信システムに対するニーズに合わせ、幅広いソリューションを展開するITインフラ企業です。日本全国17か所の拠点に加え、中国、韓国、インドにも拠点を展開(2023年1月4日時点)しています。
弊社HPはこちら:https://www.isfnet.co.jp/isfnet/index.html


当リリースに掲載されている内容、お問い合わせ先、サービス・製品の価格、仕様、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン