このページの本文へ

双日、ECCコンピュータ専門学校と産学連携エンジニア育成コースを開設

双日株式会社
2023年02月22日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

双日株式会社
~実ビジネスの課題解決をテーマにシステム開発を体験~

双日株式会社(以下「双日」)は、学校法人山口学園が運営するECCコンピュータ専門学校との協業により、産学連携エンジニア育成コースを開始します。


初回コースは、2023年2月13日から6ヶ月間とし、学生は、双日の自動車本部傘下の自動車ディーラー事業における実ビジネスの課題をテーマに課題解決のためのシステム開発に携わります。

本取り組みは、ビジネスの様々な場面で欠かせないIT人材の確保を目指す企業と、即戦力となる学生の育成を目指す学校側の意図が合致し、産学連携の取り組みとして推進するものです。企業にとっては自社にない外部資源の活用となり、学生にとっては、授業だけでは実感することが難しい、世の中のニーズがどこにあるのかを実感し、自らの技術が世の中に役に立つという経験を得られる機会となります。

双日は、自動車本部のシステム開発強化の取り組みの一つとして本件を推進し、ECCコンピュータ専門学校は本コースを単位認定対象とし、学生に様々な学習の機会を提供し、優秀なIT人材の輩出や雇用機会の創出などを通じて社会貢献していきます。


(写真)コース開始にあたり、双日関西支社にて。

(ご参考)

【双日株式会社 概要】



【ECCコンピュータ専門学校 概要】


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン