KDDI、法人向け電話サービス「Cloud Calling for Zoom Phone」を発表 3月30日スタート
KDDIは2月21日、クラウド電話サービス「Cloud Calling for Zoom Phone」を発表した。ウェブ会議システム「Zoom meetings」とあわせ、法人向けに3月30日より提供開始予定だ。
Cloud Calling for Zoom PhoneはZOOMのクラウド電話サービスZoom Phoneと、KDDIのクラウド電話サービスを接続し、PCやスマートフォンのZoom meetingsを使って電話の発着信ができるサービス。
従来の固定電話と違い完全にクラウド化されているため、電話回線の引き込みや宅内工事は不要。迅速に導入できるという。
また、PCやスマートフォンのZoom meetingsを使い外出先から会社の電話番号で発信する、自宅のPCで会社にかかってきた電話を受けるといった使い方もできる。
そのほか、KDDIが提供する固定音声サービス同士や「KDDI 光ダイレクト」から本サービスに転送する際の通話料金が無料となる特典も用意されている。
この記事の編集者は以下の記事もオススメしています
-
TECH
KDDI、プライベートクラウドのデータ保護に「Veeam Backup & Replication」採用 -
ビジネス
KDDI、法人事業の成長領域「NEXTコア事業」で2ケタ成長目指す -
デジタル
松井証券、Zoom Phoneに電話環境を刷新、大幅なコスト削減とDR対策強化を実現 -
ビジネス
会社の代表番号に掛かってきた電話をスマホで取る「Zoom Phone」が本格的に -
トピックス
KDDIと新潟県、事業共創プログラム「InnoLaboNIIGATA produced by KDDI」を開始 -
トピックス
KDDI、共通API構築に向けた「GSMA Open Gateway」構想に参画 -
トピックス
KDDI、景観に配慮した埋設型5G基地局の運用開始 -
ビジネス
「Zoom」に脆弱性 最新版へのアップデートを推奨 -
ビジネス
ZOOM、AIを使った会議要約機能など「Zoom IQ」に追加 -
ビジネス
新ブランド「KDDI BUSINESS」でKDDIが法人事業を強化へ

