• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

ゲームシステムやPの強化についても紹介

ソウルライク初心者が気付いたらのめり込んでいた『Lies of P』先行プレイレポート

2023年02月20日 09時00分更新

文● 八尋 編集●ASCII

『Lies of P』をガッツリ先行プレイしてきた

 NEOWIZのアクションRPG『Lies of P』は、古典童話“ピノッキオ”を、成人残虐劇として再解釈された世界観が特徴のダーク系アクションRPGだ。

 2月20日に最新トレーラーが公開。新たな人物「シモン(Simon)」が登場し、彼が語る“秘密の話”の一端を確認することができるほか、ゲーム中に登場する廃墟となった都市と、輝くErgoのコントラストが強烈な印象を与える美麗な描写、徐々に奇怪になっていくモンスターの姿も見ることが可能だ。

 本作はが2023年8月に発売予定だが、すでにSteamでは本作のページが立ち上がっており、ウィッシュリストに登録すると、最新情報がプッシュ通知で届くようになるため、気になっている人は登録しておこう。

ソウルライク作品をクリアしたことない編集部員が
Lies of Pをガッツリ先行プレイ!

 さて、新たなトレーラーが公開され、期待している人も多いと思われる『Lies of P』だが、今回本作をガッツリ試遊する機会をいただいた。とその前に、筆者の“ソウルライク”作品のプレイ歴を明かしておこう。実をいうと、私はFPS中心にゲームをプレイしており、ソウルライクなアクションRPGのほとんどをクリアした経験がない。

 実況動画を視聴して、これは素晴らしい作品だなと感じた作品は多いが、自らプレイとなると……と、正直食わず嫌い状態だったのだ。そんな私が今回『Lies of P』をプレイすることになったのだが、結果からいうと「ほらやっぱりやんないほうがよかった」と感じた。なぜなら、負けず嫌いに火がついて、試遊時間を延ばしてまでのめり込む結果になったからだ。

 では、いったんストーリーは置いておいて、本作がどのようなゲームシステムで展開されるのかを紹介していこう。

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう