このページの本文へ

ナビタイムジャパンの「配達NAVITIME」、「配達時間帯指定を考慮したルート検索機能」を大幅強化

2023年02月14日 18時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ナビタイムジャパンは2月14日、配達専用アプリ「配達NAVITIME」の「配達時間帯指定を考慮したルート検索機能」を大幅に強化したことを発表した。

 配達NAVITIMEは、荷物配達先の正確な把握から登録・管理、配達時間帯指定を考慮した効率のよいルート検索と配達先までの正確・安全なナビで配達業務を一貫してサポートする配達専用アプリ。

 配達時間帯指定を考慮したルート検索は、配達先リストで登録した荷物ごとの「配達時間帯指定」を考慮して、できる限り指定された時間通りに配達ができる最適なルートを検索できる機能となる。

 今回の強化では、大手宅配便会社の配達時間帯を全てカバーし、早朝・深夜の時間帯区分が自由に編集可能になったほか、1度に検索できる配達地点数を100件から300件へと大幅に拡充している。

 また地点数が増えても、これまでと同様に、配達地点が左側にくるようにする「横付け検索」や車高・車幅の考慮、配達地点での滞在時間の考慮などのルート検索条件も設定可能としている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン