FCNTは2月10日より、「arrows」ブランドのリニューアル第一弾として、同社製スマホ「arrows N F-51C」をドコモショップ、ドコモオンラインショップ、ドコモ取扱店から発売する。
本製品は、電気電子部品を除いて、リサイクル素材適用率およそ67%の環境配慮設計となるほか、IPX5/8の防水性能、IP6Xの防塵性能、米国国防総省の調達基準(MIL-STD-810H)の23項目に準拠した強い構造設計を実現。
また充電による電池劣化の進行を軽減し、電池の長寿命化を実現するインテリジェントバッテリーソフトウェアを搭載することや、4600mAhの大容量電池との組み合わせにより、arrows史上最も長く使い続けられるとうたっている。
さらにアドビの「Adobe Scan」「Adobe Acrobat Reader」「Adobe Express」を搭載。そのほかにも、AI技術を活用した「ATOKディープコアエンジン」を装備することでストレスフリーな日本語入力を実現している。
カラーはフォグホワイト/フォレストブラック/ブラッシュネイビーの3色をラインアップ。
なお、2月10日~3月31日の期間、La Member’s会員を対象にした発売記念キャンペーンを実施。期間中に、ユーザー自身が考えるエシカル行動をアンケートで回答すると、さまざまな商品や外部ポイントと交換ができるFCNTの独自ポイント「La Point」を200pt進呈。さらに回答したユーザーのうち、先着で5000名にLa Pointを1万pt進呈する。