このページの本文へ

本日発売!

【びくドン】旨辛バーグが新作を加え期間限定で登場!2種類の辛さから選べる楽しみも

2023年01月25日 10時00分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

”じんわり”or”やみつき”、あなたはどちらの辛さを選ぶ?

 びっくりドンキーは1月25日から期間限定で旨辛バーグメニューとして「肉味噌担々バーグディッシュ」「チーズダッカルビ風バーグディッシュ」の販売を開始する。150g1155円~。

 昨年に続き登場するメニューと、今年新たに新登場するバーグメニューの2種類から「旨辛」を体験することができる。

昨年登場の「チーズダッカルビ風」に加え
「肉味噌坦々バーグ」が新登場

 今年の旨辛バーグは、肉味噌のコクにピリリとした辣油の味わいが特徴の「肉味噌担々バーグディッシュ」が新たに登場。

 さらに、昨年に引き続きコチュジャンの刺激ととろ〜りチーズを愉しめる「チーズダッカルビ風バーグディッシュ」が今年も登場する。

・「肉味噌担々バーグディッシュ」
 (150g/1155円、300g/1595円)

 新登場となる「肉味噌担々バーグディッシュ」は、ピリリと辣油の辛さがきいた豆乳ベースのソースに、豆板醤で味付けし、コクのある肉味噌をプラスした「じんわりとした辛さ」が癖になる一皿。

 豆乳の優しい風味と胡麻の香ばしい薫りの中に感じる旨辛は、ディナーだけでなくランチにもおすすめなんだとか。

・「チーズダッカルビ風バーグディッシュ」
 (150g/1155円、300g/1595円)

 昨年に引き続き登場となるのは「チーズダッカルビ風バーグディッシュ」。 韓国唐辛子の辛さが際立つ旨辛ソースに、相性抜群のとろ〜りチーズを絡めた「やみつきになる辛さ」を愉しめる逸品。

 人気韓国料理の味をびっくりドンキー流にアレンジし、辛さの奥にもチーズとハンバーグの旨味を感じられるように仕上げているそう。

どちらの辛さを選ぶ?

 今の時期だけしか食べられないびっくりドンキーの2種類の旨辛バーグを体験し、心も体もぽかぽかになって欲しいという想いが詰まったメニューは、これまでびっくりドンキーにはあまりなかった「辛さ」に照準を当てている。

 「じんわりとした辛さ」と「やみつきになる辛さ」の2種類の異なる辛さのディッシュメニューを食べ比べてみてはいかがだろうか?

 なお、どちらもテイクアウトメニューも用意されている。

テイクアウト肉味噌担々バーグ

※記事中の価格は“税込み”

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧