このページの本文へ

スマートIoT家電【スマートマットライト】での自動再注文で最大9,000円OFF

スマートショッピング
2023年01月23日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

スマートショッピング
Amazon Alexaの”スマートリオーダー”機能で自動再注文すると、日用品が最大9,000円割引となるキャンペーンが適用されます

株式会社スマートショッピング(所在地:東京都品川区、代表取締役:志賀 隆之/林 英俊)の提供する日用品が減ったらAmazonに自動再注文してくれるIoTスマートホームデバイス「SmartMat Lite」は、Amazon Alexaを通じて提供される自動再注文機能(スマートリオーダー)に対応。期間中、スマートリオーダーに登録すると、商品代金が最大9,000円割引となるキャンペーンが適用されます。




IoTスマートホームデバイスSmartMat Liteは、大幅なシステムリニューアルを行い、AmazonがAlexaを通じて提供する自動再注文機能、”スマートリオーダー”に対応しました。
キャンペーン期間中、”スマートリオーダー”に登録、登録した商品の自動再注文が確定した際に最大9,000円OFFになるキャンペーン(※)が適用されます。ぜひこの機会に、SmartMat Liteによる自動再注文を体験ください。
※ 本割引はAmazon.co.jpが独自で行うキャンペーンです。キャンペーンの内容は予告なくAmazon.co.jpから変更される場合があります。


■ “スマートリオーダー”機能とは
AmazonがAlexaを通じて提供する自動再注文機能です。(詳細はこちら)お客様は、SmartMat Liteの登録手順に従いAlexaに接続することで、SmartMat Lite上に載せた日用品の残量が少くなくなると、自動で検知し再注文されます。この際、EchoデバイスなどAlexa搭載デバイスは不要です。SmartMat Liteでは、これまでもAmazonでの自動再注文機能を提供しておりましたが、ほぼ同様の手順にてご利用いただけます。またご使用に際しては、EchoデバイスなどAlexa搭載デバイスの用意は不要です。


■ 自動再注文が最大9,000円OFFキャンペーンの詳細
期間中、新しい”スマートリオーダー機能”による日用品の自動再注文を登録いただくと、再注文時の代金より最大9,000円OFFとなる大変おトクなキャンペーンが適用されます。
キャンペーン概要:SmartMat Liteでの自動再注文1回あたり最大3,000円OFF(最大3回)

対象条件:2023/1/17~2023/5/14までに、”スマートリオーダー”を用いて自動再注文を登録いただいた方(既にSmartMat Liteをお使いのユーザーについては、再登録いただくことが必要)

割引額・期間:以下3期間それぞれで最初に発生した自動再注文について、最大3,000円引き(商品価格が3,000円以下の場合は無料)となります。

期間(1)2023/1/17~2023/2/14
期間(2)2023/3/1~2023/3/31
期間(3)2023/4/15~2023/5/14


注意点:本割引はAmazon.co.jpが独自で行うキャンペーンです。キャンペーンの内容は予告なくAmazon.co.jpから変更される場合があります。詳しくは、キャンペーン概要ページ(https://www.amazon.co.jp/b?node=13937042051)をご覧ください。


■ 新しい”スマートリオーダー”機能への対応の背景
2020年11月のサービス開始以来、SmartMat Liteによる自動再注文を多くのユーザーのみなさまに活用いただいています。その中で、「アルコール類もSmartMat Liteを使って自動再注文したい」など、自動再注文機能をさらに幅広い日用品に適用したり、さまざまな形で自動再注文機能を活用したいという声を多くいただいておりました。

上記ユーザーのみなさまからのニーズを実現するには、AmazonがAlexaを通じて提供する新しい”スマートリオーダー”機能に対応することが必要との判断に至りました。今後、Amazonと共同で自動再注文機能とユーザビリティの向上に取り組んでまいります。


■ よくあるご質問(FAQ)
SmartMat Liteを複数台持っている場合、複数回の割引が割引がされますか?

お持ちのSmartMat Liteの台数に関わらず、Amazonアカウント1つにつき各期間1回、割引が適用されます。

既にSmartMat Liteを使っているのですが、設定変更などは必要ですか?


新たに自動再注文の設定をし直していただく必要があります。SmartMat Lite管理画面から、登録手順に従い、改めて自動再注文を設定ください。

既にSmartMat Liteを使っているのですが、管理画面や機能に変更はありますか?


管理画面および登録手順は新しい”スマートリオーダー”機能に対応し、従来とは異なるものとなります。自動再注文機能については、従来同様にお使いいただけます。



スマートマットライトとは


SmartMat Lite とは、いつも使う日用品の残量を計測し、Amazonに自動再注文してくれるIoTスマートホームデバイスです。毎日の暮らしに欠かせないけれどワクワクしない買い物を、IoTで簡単自動化。いつもの日用品が「必要なときになくて困った」、いつものお気に入りの銘柄は決まっているのに毎回残量をチェックし「買い物するのが手間」ということはもうありません。自分の生活リズムやパターンに合わせSmartMat Liteを取り入れることで、自分が理想とする暮らしのスタイルを実現できます。


株式会社スマートショッピング
「日々のモノの流れを超スマートに」することを目指し、IoTを使った在庫管理・発注自動化ソリューションを開発。B2B向けには、あらゆる在庫の管理・棚卸や発注を自動化・DXするSaaS「SmartMat Cloud」(https://www.smartmat.io/)を展開。消費者向けには、面倒な日用品の買い物を自動化してくれるIoTスマートホームデバイス「SmartMat Lite」を展開しています。

会社名:株式会社スマートショッピング
所在地:東京都品川区西五反田2-1-22プラネットビル5階
代表者:志賀 隆之/林 英俊
設立: 2014年11月
URL: https://smartshopping.co.jp/


商品・サービスに関する詳細
商品サイト:https://service.lite.smartmat.io/
お問い合せ:https://help.lite.smartmat.io/hc/ja/requests/new

メディアからのお問い合わせ
Eメール:contact-media@smartshopping.co.jp
電 話:03-4405-5629

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン