このページの本文へ

【2023年最新】セキュリティの質問を忘れた場合のApple ID ロック解除方法【PassFab iPhone Unlock】

株式会社PassFab
2023年01月20日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社PassFab
【PassFab iPhone Unlock】公式サイト:https://bit.ly/3vY5lxg

【PassFab iPhone Unlock】は1月16日より最新バージョンに更新しました。このバージョンでは、いくつかのバグを修復し、使用の体験を最適化しました。


Apple IDのセキュリティ質問の回答を忘れてしまったいうことはないでしょうか。あまり使うことがないという点と、似たような設定を別のサービスでも行っているため、回答がわからなくなってしまうということはあり得るかと思います。また、入力がアルファベットだったか、ひらがなだったか、カタカナだったかというようなところで躓いてしまい、試してみたものの政界にたどりつけなかったというケースも聞いたことがあります。なので、この記事では、セキュリティの質問を忘れた場合のApple IDロック解除方法について、詳しく紹介いたします。


目次
Apple IDのセキュリティ質問をリセットする方法は?
Apple IDのセキュリティ質問を忘れてリセットできない場合の対処法は?
対処法1:専門ソフトPassFab iPhone UnlockでApple IDのロックを解除する【1番お勧め】
対処法2:Appleのサポートに連絡する
まとめ
関連記事




Apple IDのセキュリティ質問をリセットする方法は?

Appleにはiforgotというサポートページがあります。ここでリクエストをすることでセキュリティ質問をリセットすることが可能です。

Step1:以下のページにて「セキュリティ質問をリセット」を選択し、「続ける」へ進んでください。



Step2:次の画面で行われる本人確認を終えると以下の様に再度設定が可能になります。





Apple IDのセキュリティ質問を忘れてリセットできない場合の対処法は?

セキュリティ質問の再設定ができなかった場合はどうしたらよいのでしょうか。ここでは2つの対処法をご紹介します。今回のようなケース以外でもiPhoneのロックにかかる問題で使える便利なツールをご紹介していますので、是非ご参照ください。


対処法1:専門ソフトPassFab iPhone UnlockでApple IDのロックを解除する

セキュリティ質問がわからずApple IDのロックが解除できないケースに対応できるツールがあります。このツールでは、機種によらずiPhoneの画面ロック等をも解除することができます。今回はPassFab iPhone Unlockというツールを使った方法をご紹介します。
PassFab iPhone Unlockをダウンロードすることで、通常の4桁や6桁のパスコードも、Face IDまたはTouch IDでロックがかかっていても、これらを解除することができます。セキュリティ質問がわからなくてもたどり着きたいApple IDへのログイン及び再設定、最終的にはセキュリティ質問の再設定も可能になります。まずはPassFab iPhone Unlockをお使いのパソコンへダウンロードしましょう。

パソコンへのダウンロードが完了したら、あとは画面に表示される指示に従うだけです。以下でスクリーンショットを添えて説明していますので、具体的な手順についてはこちらをご覧ください。

Step1:PCまたはMacでPassFab iPhone Unlockを起動して、「Apple IDを削除」機能を選択します。





Step2:接続が完了すると、プログラムに「削除開始」ボタンが表示されます。クリックすると、iPhoneまたはiPadに関連付けられているApple IDまたはiCloudアカウントのロックが解除されます。





Step3:しばらくすると、Apple IDロックが正常に削除され、iCloudアカウントがデバイスから削除されました。これで、新しいApple IDでログインして、すべての機能をお楽しみいただけます。





対処法2:Appleのサポートに連絡する

私用のiPhoneではないためツールを使用できないという場合もあるかと思います。そうなったらもうAppleサポートに連絡をして相談しましょう。
ただ、Appleサポートは混んでいることが予想されますので、電話やメールであっても瞬時の対応は難しいことが予想されます。この点も加味したうえで連絡するか上記の専門ツールを使ってみるかを検討することをお勧めします。


まとめ

この記事では、セキュリティの質問を忘れた場合のApple ID ロック解除方法について詳しく紹介いたしました。いかがでしたでしょうか。Appleのサポートとサポートページがあればセキュリティ質問自体を忘れてしまっても対応ができるケースはあるかと思います。一方で、これらのサポートはApple IDを忘れてしまったりした場合には対応ができない場合もあります。今回ご紹介した専門ツールPassFab iPhone Unlockがあれば、Appleのセキュリティ質問のリセットに限らず、画面ロックの解除やIDの再設定など幅広いケースで対応することができます。Appleサポートがすぐに対応してくれない場合もあるかと思いますので、使用しているiPhoneの台数が多い方などは持っていて損はないツールと言えるでしょう。今回の情報がお役に立てば幸いです。



関連記事

iPhone・iPadを売る・売却する前に初期化する
https://www.passfab.jp/iphone-tips/reset-iphone-ipad-before-selling.html
ドコモでiPhone・iPadを下取りする場合に初期化する方法
https://www.passfab.jp/unlock-iphone/reset-iphone-ipad-before-docomo-trade-in.html
iPhoneのタッチ IDが使えない場合の対処法
https://www.passfab.jp/unlock-iphone/touch-id-not-working.html

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン