このページの本文へ

一部店舗では「鴨すきうどん」も同時販売

丸亀製麺「鴨ねぎうどん」、冬の味覚の鴨と甘みを増した焼きねぎを楽しむ一杯

2023年01月19日 12時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 丸亀製麺は1月24日~3月上旬までの期間、全国の丸亀製麺にて「鴨ねぎうどん」を販売する。また、一部店舗では「鴨すきうどん」も同時販売。

 旨みあふれる鴨もも肉の脂と甘み、香ばしい焼きねぎの甘みが溶けだしたコクのある特製だしが、打ち立てうどんと絡んで冷えた身体にしみわたる冬の一杯。仕上げに添える彩り豊かな刻み柚子と三つ葉がすっきりとした香りをもたらし、鴨肉と寒さで一層増した白ねぎの甘みを楽しめる。

ごろっとした大きさの鴨もも肉を使用

寒い季節に甘みがより一層増す白ねぎはこの季節にしかない味わい

 鴨すきうどんは、甘みの効いただしの風味香る鴨肉や焼きねぎ、春菊、椎茸を生玉子に絡めて打ち立てうどんと味わえる一杯(合鴨肉を使用)。

 鴨すきうどんは丸亀製麺自慢のだしにコクがあり鰹の旨みが効いたタレを組み合わせた特製だしと鴨もも肉、焼きねぎ、春菊、椎茸を丁寧に火入れすることで、鴨もも肉ならではの脂の旨みと野菜の甘みがだし全体に染みわたる一杯。鴨肉と野菜を楽しんだ後は、生玉子をうどんや具材と絡めて楽しむのがおすすめという。

鴨ねぎうどん
並740円/大870円/得1000円

鴨すきうどん
並740円/大870円/得1000円

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧