ダイドードリンコは、人気TVアニメ「東京リベンジャーズ」とコラボした新TVCM「止めろ!珈琲抗争!」篇を1月9日から全国放映する。
2022年9月より展開している、ダイドーブレンド×東京リベンジャーズのコラボのオリジナルストーリー「珈琲抗争」の続編となる。
また、同コラボのオリジナルビジュアルやアニメーションを公開する「止めろ!珈琲抗争!」Twitterキャンペーンも同日から実施する。
ダイドー×東京リベンジャーズ新TVCM
ダイドードリンコは、人気TVアニメ「東京リベンジャーズ」とコラボした「ダイドーブレンド オリジナル」「ダイドーブレンド 絶品微糖」「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ」を2022年8月29日より発売中。
商品の発売に伴い、このコラボだけのオリジナルストーリー「珈琲抗争」に沿ったキャンペーンを2022年9月より展開している(特設サイト)。
「珈琲抗争」とは、東京リベンジャーズの個性的な主要キャラクターがそれぞれのゆずれないこだわりを主張するストーリー。華怖江悪烈派(カフェオレ派)に“マイキー”こと佐野万次郎、悪璃慈那流派(オリジナル派)に“ドラケン”こと龍宮寺堅、微糖派に場地圭介がそれぞれ隊長に据えられている。
1月9日から放映される新TVCM「止めろ!珈琲抗争!」篇では、「もう争いはみたくねぇ」と訴える中立派の“タケミチ”こと花垣武道が、トーマンのみんなを一つにするために動き出す……というストーリーになっているそうだ。
本TVCMには、TVアニメ「東京リベンジャーズ 聖夜決戦編」のオープニング主題歌であるOfficial髭男dismの「ホワイトノイズ」が起用。
―――
新TVCM 「止めろ!珈琲抗争!」篇
YouTube URL:https://www.youtube.com/watch?v=A6GaMiNETJ4
※1月9日 10時00分より公開
―――
「止めろ!珈琲抗争!」Twitterキャンペーン
Twitterでのキャンペーンも実施。該当投稿のリツイートが増えていくと、このキャンペーンだけのオリジナルビジュアル&アニメーションが少しずつ公開されるという内容だ。
ーーー
■対象期間
2023年1月9日(月)午前10時00分 ~2023年1月30日(月)午後11時59分
■内容
①ダイドーブレンド公式Twitterアカウント(@dydoblend_jp)をTwitterでフォロー
②同アカウントのトップに固定されている投稿をリツイート
③リツイートが目標数を達成するごとに、オリジナルビジュアルが少しずつ完成していきます。
詳しくはWEBサイト、ダイドーブレンド 公式Twitterアカウントをご覧ください。
WEBサイト:https://blend.dydo.co.jp/2022aw/
※本キャンペーンの開始は1月9日(月)午前10時00分ですが、WEBサイトに本キャンペーンの情報が掲載されるのは、1月10日(火)午前10時00分です。
ダイドーブレンド 公式Twitterアカウント:https://twitter.com/dydoblend_jp
ーーー
コラボならではの映像がお楽しみ
東京リベンジャーズ」の世界観で展開される「珈琲抗争」の決着ははたしてどうなるのか!? このコラボならではのストーリーや映像に期待!