第196回 SORACOM公式ブログ

ソラコム公式ブログ

ソラコムサンタより愛をこめて 2022

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 本記事はソラコムが提供する「SORACOM公式ブログ」に掲載された「ソラコムサンタより愛をこめて 2022」を再編集したものです。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
1年にたった一度、今年も私ソラコムサンタの出番がやってきました。
今年もたくさんのご要望ありがとうございました。

私、ソラコムサンタは、 #ソラコムサンタ というハッシュタグやリクエストフォームにお寄せいただいたソラコムへのご要望を毎年この時期にプレゼントしております。2015年のSOARCOMサービス開始以来、毎年プレゼントをお贈りしてきました。

では、2022年ソラコムサンタからのプレゼントをお届けします!


Amazon Simple Storage Service(S3)の署名付きURLを簡単に取得したい!

こちら、ソラコムのエンジニアチームからお届けされておりました!
AWS 署名バージョン 4 (SigV4) 対応でSORACOM Beamでより多くのAWSサービスを呼出可能 になり、Amazon S3にも簡単にファイルをアップロードできるようになりました。
そして、こちらは昨年いただいたリクエストにもお応えしています!


GPSマルチユニット SORACOM Edition のデータを、自動でBase64デコードしてほしい!

こちらはソラコムサンタがお届けしました!
@gpsmultiunit@json というバイナリパーサー定義済みフォーマットを用意しております。バイナリパーサー定義済みフォーマットに設定することで、Base64デコードしてお届けします。

※ユーザーサイトバイナリパーサー定義済みフォーマット への記載はこれからとなりますが、もうお使いいただくことが可能です!


Soracom Cloud Camera Services「ソラカメ」に適したデータ通信プランが出てくると信じてます!

クラウドに常時録画できたり、録画データをAPIで取得できる「ソラカメ」ですが、どんな現場からでもカメラによる撮影ができるデータ通信プランのご要望ですね。そんなこともあろうかと、ソラカメ専用セルラーパック をご用意しました!


新春セールで、IoTデバイスを割引してほしい!

様々検討した結果「どこでも使えるIoTボタン」と人気のマイコン「M5Stack」と3G拡張ボードのセットをデバイス特価キャンペーンとして開催しています。1月10日までですので、ぜひご利用ください!


ソラカメ対応カメラが検出したイベントをAPIで取得したい!

Webフォームからご要望いただきました、ソラカメが検知したイベントを取得するAPIもリリースしております。ソラカメ対応カメラが検知したイベントを確認する をご覧ください。

おわりに

今年もソラコムをご利用いただき、そしてたくさんのご要望をいただき、本当にありがとうございました。引き継ぎ、Twitter のハッシュタグ #ソラコムサンタフォームを通じてご要望いただけますと嬉しいです。ちなみにご要望はいつでも受け付けています。気が付いたときに投稿ください。

そして、今年一年本当にありがとうございました。
ソラコムサンタより愛をこめて。メリークリスマス!! よい年末年始をお過ごしください。

― ソラコムサンタより

投稿 ソラコムサンタより愛をこめて 2022SORACOM公式ブログ に最初に表示されました。

過去記事アーカイブ

2024年
01月
02月
03月
04月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月