このページの本文へ

キャンプに出かける時は備えあれば憂いなし 一酸化炭素警報や侵入検知、緊急時に使える非常ベルも備えたキャンプ用防災ツール「Cam.G PLUS」

2022年12月16日 23時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

キャンプ、登山、車中泊、アウトドア派の必携防災ツール! コンパクト&軽量で持ち運びに便利なポータブルセキュリティツール「Cam.G PLUS」
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、一酸化炭素警報や侵入検知、緊急時に使える非常ベルも備えたキャンプ用防災ツール「Cam.G PLUS」を発売中。

 アウトドア活動のマストアイテムです。車中泊・キャンプ・釣り・登山などのアウトドアシーンや、災害時にも一家に1台あると心強い!

 冬のキャンプや車中泊で発生する恐れのある一酸化炭素中毒、対策は取っていますか?

 冬のキャンプには火が不可欠です。一酸化炭素を多く発生させる七輪や練炭コンロなどによって一酸化炭素中毒を起こす恐れがあります。また、車内でエンジンをかけっぱなしにした場合雪で排気管が覆われると車内に一酸化炭素が充満して一酸化炭素中毒を引き起こします。「起きているうちは大丈夫」、と思っていても無色無臭の一酸化炭素は気づかぬうちに忍び寄っています。知らぬ間に意識を失うことがあるため非常に危険です。

 Cam.g PLUSは、超精密一酸化炭素センサー採用しており、キャンプや旅行時に発生の恐れがある無色無臭の一酸化炭素の発生数値をリアルタイムでモニターします。基準値を超えるとアラームが鳴る仕組みとなっています。

 温湿度をリアルタイムでモニターするだけでなく高温や高湿度、低湿度の際にアラームを鳴らすことができ、管理がしやすいためキャンプや旅行を快適に過ごすことができます。

 また、夏のキャンプでは、周辺およそ3mに不快害虫が嫌がる超音波(40kHz)を発生させる機能も備えています。さらに緊急時はもちろんのこと遭難時に自分の位置を知らせたい時、非常ベルを鳴らして音で遭難信号を送ることができます。従来モデルよりさらに大音量(95dB⇒105dB)になりました。

 LEDランタン機能も備えており、明るさは3段階(150lm/200lm/250lm)に調節ができます。本体背面のスタンドにはフックがあるのでテントの天井に吊り下げて活用することもできます。

なお、前製品では急速充電ができませんでしたが、新たにUSB‐PDにも対応しました

 Cam.G PLUSのポイントはスマホとペアリングして専用アプリで各種の操作が行なえます。
 
 侵入検知アラーム機能では、侵入者を検知するとペアリングしたデバイスから同時にアラームが鳴り、侵入者から身を守ることができるほか、貴重品などの盗難防止にも役立ちます。

 アスキーストアでは、1万2100円(税込み)で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

キャンプ、登山、車中泊、アウトドア派の必携防災ツール! コンパクト&軽量で持ち運びに便利なポータブルセキュリティツール「Cam.G PLUS」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報