このページの本文へ

ゲーム機とソフトが全員集合できる「ゲーマーズガレージ」が7980円から!

2022年12月16日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ゲーム機やゲームソフト、コントローラーなどをまとめて収納できるゲーミングラック「ゲーマーズガレージ」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップにて7980円で販売中だ。

ゲーム関連の道具を全員集合させることができる、マルチなゲーム機専用ラック。複数のハードを持っている人にオススメな製品だ

 PS5やNintendo Switchといったゲーム機やそれらのソフトをひとまとめにできる、ゲーム機専用のラック。PS5をちょうど横倒しで置ける幅になっており、Nintendo Switchはドックごとピッタリ収まる溝を備える。また、側面にはコントローラーやヘッドホンなどを掛けておけるハンガーが付いており、棚板に設けられた溝にはゲームソフトをたっぷり仕舞っておくことが可能だ。

 棚板の溝はPS3~PS5およびNintendo Switchのゲームソフトパッケージに対応。ソフトを40本×3段分の合計120本を収納できる。また、後ろ側には電源タップを置いておけるスペースがあり、その周囲はコード巻き取りに適した形状になっている。

ゲーム機やゲームソフトを収納することに特化した形状。PS5は縦置き・横置きが可能でSwitchもドックごとちょうど収まる溝があり、側面には便利なフックを複数取り付けられる

ソフトパッケージは全部で120を収納可能。後ろ側には電源タップを置いておけて、余分なコードも近くに巻き付けておくことができる

 本体サイズは幅398×奥行き437×高さ690mmで、重さ約3.5kg。ゲーム機・ゲームソフトを搭載したまま簡単に移動できるように、底部にはキャスターを備えている。

 そのほか、ラック単体だけでなくHDMI切替器と電源タップが付属するセットが9980円、HDMI切替器+電源タップ+モバイル液晶がセットになった「ゲーマーズコンプリートセット」は2万4780円販売されている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン