このページの本文へ

8Kデュアルカメラを使用した撮影、 見た目と共に充実したクオリティ。 ドローン「GeeQuad」をガジェットストア「MODERN g」で販売開始

株式会社Gloture
2022年12月09日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社Gloture
【8K デュアルカメラ/50倍ズーム/360°障害物回避/GPSリターン機能】

株式会社Gloture (本社:東京都港区、代表取締役:CHEN JUNYI) は、「GeeQuad」を自社のECサイト(MODERN g)にて2022年12月9日より販売開始いたします。 ●8K デュアルカメラ ●ESC(Electric Speed Controller)で滑らかな雲台制御 ●EISアンチシェイク手ぶれ補正 ●360° レーザー障害物回避 ●高精度レンズが実現した50倍ズーム機能 ●強風に耐えるブラシレスモーター ●GPSスマートリターン ●オプティカルフローホバー 商品ページ https://modern-g.com/products/geequad


ドローンとしての機能を充実させた「GeeQuad(ジークワッド)」8K ESCカメラを搭載し高品質な航空写真の撮影を可能にします。写真だけではなく動画も撮影が可能で、空からの特性を活かしてまるで映画のような撮影ができます。
しかし、驚くべきは充実した機能に加えて個体としての外観美。それはきっと持ち主の心を優越感で満たしてくれることでしょう。機体はコンパクトに収納でき、重量は225g。持ち運びにも優れていて、ギアとしての魅力に満ち溢れています。
手軽さと品質の良さのいいとこどりのGeeQuadは誰しも手にしたいアイテムであることに間違いありません。


優れた撮影機能



4Kと8Kとは具体的に何が違うのか。その違いは横方向のピクセル数で呼び方が異なっていることです。4Kが約4000ピクセルなのに対し、8Kは約8000ピクセル。より鮮明な画像を撮影する上で大きく左右するのがピクセル数になってきます。単純なピクセル数の違いでも8Kは4Kに比べて優位になります。画素数や解像度に加えて8Kでは鮮やかな色彩だったり、高い臨場感に特徴があります。
「GeeQuad」はデュアルで上下二つのカメラに分けています。
上部のカメラは8Kの写真撮影・4Kのビデオ撮影ができ、
下部のカメラは1080Pの写真撮影・720Pの動画撮影ができます。

デュアルカメラにより高度な画像や動画の撮影を提供してくれます。




フロントカメラでは8Kの写真撮影・4Kのビデオ撮影ができます。ESC雲台制御でカメラの動きも滑らかにする一方、さらにEIS機能がついていることで空撮時のブレを無くし、安定した航空写真の撮影ができるでしょう。


90°遠隔制御ができる他に、120°超広角レンズを装備していることで画角に広がりを持たせます。さらにボディ下部には1080Pの写真撮影・720Pの動画撮影ができるオプティカルフローレンズが搭載されていて視野角を自由に切り替えることによって、空撮から動画創作までよりクリエイティブにできます。


50倍ズーム撮影も可能で簡単に詳細な画像が撮れます。さまざまな視点から迫力のある映画のような撮影が期待できます。


写真や動画の撮影に際してジェスチャーによって撮影することもできます。飛行中に、ドローンカメラ対応のジェスチャーでポーズをとって撮影することが可能です。


ブラシレスモーターの強風耐性

風の強さは一般的に風速で表します。そのほかにも風の強弱を12段階に分類する風力階級が存在します。0が最も弱く数字が大きくなるごとに風力が強くなる分類の仕方です。強風への耐性を考慮するにあたり、ドローンのモーターの強さが密接に関係してきます。
ブラシレスモーターはブラシモーターと比較すると放射効率が高く、大きい電流を流すことができるのでハイパワー化を実現します。「GeeQuad」は4つの高効率ブラシレスモーターを搭載しているので、耐風指数はレベル7まで耐えられるポテンシャルを持っています。これは木全体が揺れる程度の風にも耐えうることを意味しています。海上航空や空撮をスムーズに行うことができるでしょう。




GPSリターン機能

ドローンが緊急事態に陥った時、GPSリターン機能はとても頼りになります。GeeQuadはワンキーリターンで、コントローラーを操作しなくても、一定のプロググラムされた飛行が可能です。


経路上の地点情報を指すウェイポイント。マップAPP上で飛行経路のウェイポイントに必要なものを設定することにより、描かれた軌道のウェイポイントに沿って飛行することができます。飛行制御を必要としないインテリジェント飛行はとても魅力的です。


「GeeQuad」は7.4v 2,500mAhのバッテリーを搭載し、1.2kmの飛行を実現します。およそ25分バッテリー持ちしますが、万が一充電が少なくなった時もリターン機能で帰還する設定になっています。
GPSが有効な状態であれば、信号の強度に関係なく、制御不能や低電力の状態からワンキーでリターンできます。
GPSリターン機能があることでバッテリーや周りの環境に左右されず、撮影に没頭することが可能となるでしょう。

専用アプリで遠隔制御



「GeeQuad」の飛行可能距離は1.2kmです。高度は上空およそ120mまで飛行可能です。ドローンの操作をしながら上空から撮影する画像をWiFiを使用して転送できます。転送が可能な距離はおよそ800m。自身の端末からリアルタイムで上空の景色が確認できます。
機体とスマートフォンをリンクさせるには”google play”や”App Store”から専用のアプリをダウンロードします。遠隔操作を駆使しての撮影はさまざまな景色を切り取ることを可能にします。アイディア次第でその可能性は大きく広がります。誰しもが情報を簡単に発信することが可能になった現代において、自分の思うような撮影効果が得られることは作品製作の現場においてとても魅力的なことです。
遠隔操作での撮影は安全面についても高い価値があります。実際にカメラを持って撮影するのではなくドローンの操作で撮影するので、危険を伴う環境での撮影も撮影者の身の安全を確保することができます。それはきっと災害の現場などでも大きく貢献してくれることです。

360°周回飛行撮影



ドローンを使用した撮影の特徴は、なんと言っても空撮によるダイナミックな視点で迫力のある視覚効果を得られるところにあります。「GeeQuad」は周回飛行により映画やミュージックビデオなどで目にするサラウンド撮影を簡単に行うことができます。被写体を中心にした360°広大な撮影は日常的には体験しにくい視界での撮影を実現します。
さらにはドローンならではの上空からの撮影は山や海などの自然の撮影に特化します。小型のドローンの機動力を活かせば、常識にとらわれない魅力的な画像や動画を撮影することができるでしょう。「GeeQuad」を手にすれば誰しもが製作者として高いクオリティの撮影ができます。

初心者でも扱いやすい操作性



「GeeQuad」はシンプルなシステムで、優れたインテリジェント飛行により誰でもすぐに使用できます。離陸/着陸はワンキーでの操作になります。複雑な操作は必要としません。
ヘッドレスモードでは入出力機器を介さずに、コンピュータで運用します。自分でコントロールしなくてもコンピュータが機体を飛行させます。コントロールに不慣れな状態であってもすぐに使用を開始することができます。
自分で操縦する場合、飛行にあたってクラッシュ、落下、損傷は避けることの出来ない懸念事項です。「GeeQuad」には360°方向レーザー障害物認識回避機能が装備されているので、障害物との距離を認識して障害物を避け、障害物に遭遇した時はすぐに停止します。
また、オプティカルフローホバリングは機体を安定した状態に保ってくれます。
ビギナーとしてドローンに興味を持っているのであれば、機体自体のフォローを受けて安心した機体の操作ができます。

商品仕様












注意

※本ドローンを国土交通省が定める飛行禁止空域で操縦しないでください。
※本ドローンの操縦にあたっては条件によって国土交通大臣の許可申請、施設管理者等の同意・都道府県公安委員会等の届け出が必要となることがあります。詳しくは国土交通省のウェブサイトなどをご確認ください。

保証

●購入日より1年間のメーカー保証が付帯します。
●保証内容は初期不良・自然故障となります。
●下記は保証対象とはなりません。

1.説明書に記載された使用方法を守らなかった場合
2.製品を故意に破損した場合
3.お客様ご自身、もしくはメーカーが認証していない修理業者などの第三者が製品を分解したり、部品交換をした場合

Glotureについて
株式会社Gloture(グローチャー)は近未来のライフスタイルを提案するショップ「MODERN g」を運営しております。

販売ECサイト
株式会社Glotureは販売代理店として自社のECサイト「MODERN g」にて本製品「GeeQuad」を2022年12月9日より販売しております。下記のURLよりお求めください。
https://modern-g.com/products/geequad

販売価格
¥21,780 (税込)

【株式会社Gloture 会社概要】
代表取締役:CHEN JUNYI
設立:2015年4月
所在地:東京都港区赤坂7-2-6 赤坂ナショナルコート2F

事業内容:
- ガジェットストア「MODERN g(モダーン・ジー)」https://modern-g.com/ の運営
- プロダクトの企画・製造・販売
- D2C PR 関連のサービス提供
ミッション・ビジョン・バリュー:もっとワクワクする世界を創造する/革新的な商品によって 人々の生活を活気づける/冒険心を胸に抱いて チャレンジする

公式サイト:https://gloture.co.jp/
Amazonストア:https://www.amazon.co.jp/s?me=A2WUGFQPX97M8X&marketplaceID=A1VC38T7YXB528
Facebook:https://www.facebook.com/modern.g.lifestyle
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC3h6w4zeUwtiiLSOi-mM7Mg/
Twitter:https://twitter.com/modern_g_life
Instagram:https://www.instagram.com/modern_g_life
Linkedin:https://www.linkedin.com/company/gloture/
LINE:https://lin.ee/o4JrLWT

【弊社商品の販売代理・卸売を検討されている企業様へ】
「MODERN g」では、PC・モバイル周辺機器、スマートデバイス、アクセサリー、アウトドア用品、インテリアなどの様々なガジェット類を扱っております。
商品に関する新規お取引を検討されている代理店様・卸販売業様は以下よりお問い合わせくださいませ。

https://modern-g.com/pages/business-inquiry

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン