「横浜LOVEアイドル」藤田愛理のもぐもぐ日記 第1回

「第1回」ずっと食べに行きたかった横浜のお店に行ってきました♪

文●藤田愛理

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 皆さん、こんにちは!

 CROWNPOPの藤田愛理です。

 7月に「横浜LOVEアイドル2022」に選ばれてからいろいろな横浜を盛り上げる活動を担当させて頂いています。大好きな横浜でお仕事することが出来て本当に嬉しいです!

 そして今回「横浜LOVEWalker」webでコラムを書かせて頂くことになりました!

 楽しんで書きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

 さて、テーマを何にしよう…といろいろ考えたのですが、私らしい内容…そうだ!もぐもぐだ!って事で、「横浜で食べたおいしいもの」をテーマにしていきたいと思います!私は人と話すことが大好きで頻繁に生配信を行っているのですが、いつも何かを食べながら配信するくらい、美味しいものには目がないんです♡

 第1回となる今回は2つのお店を紹介します!

 1つ目は横浜駅にある「浜虎」さんの「コク醤そば」です!これはこの間FMヨコハマに出演させていただいた時に1人で食べに行きました!ずっと食べに行ってみたいな〜と思っていたんだけどなかなか行けてなかったの!

 私が注文したコク醤そばは魚介の旨味が凝縮したコクのある醤油ラーメン。それが中太のちぢれ麺に絡んでとっても美味しいの~!!生の玉ねぎもトッピングされていて、その辛味がいいアクセントになっていました!味変が出来る調味料もたくさんあったんだけど、私は最後の方にお酢をちょろっと垂らしてさっぱりいただいたよ~!食べている途中、自然と口角が上がっちゃう美味しさでした♡また違うメニューも食べに行きたいな〜。

 そして2店舗目はみなとみらいにある「タカナシミルクレストラン」!こちらはタカナシ乳業が経営する、乳製品尽くしのレストランです。今年の夏にお母さんと2人で行きました!ランチだと5種類のチーズとコンフィチュールが食べ放題なの!何回もおかわりしたよ~!ミルクの味をしっかり感じるチーズやデザートがとっても美味しかったです!すごくオシャレでかわいいお店だったのでメンバーも連れていきたいなって思いました♡

 どちらのお店も駅から近くて行きやすいので皆さんも是非行ってみてください♪

 今後も横浜の美味しいものを皆さんに発信していきたいと思うので、楽しみにしていてください!「ここ行ってみてほしい!」という場所や、おすすめのお店があったら教えてね!

 それではまた次回のもぐもぐ日記でお会いしましょう~!

 最後まで読んでくださりありがとうございました!

藤田愛理(ふじたあいり)

2002年5月24日、神奈川県生まれ。ダンスアイドルユニットCROWN POPのメンバー。趣味は歌を歌うこと、暗記をすること。特技はダンス、バスケットボール、ゴルフ。「横浜LOVEアイドル2022」として神奈川県警察防犯大使やメディア出演など多方面で活躍。12/20火に2nd アルバム「LIVE」発売。2023年1月からは東名阪ツアーを行う。オフィシャルTwitter