このページの本文へ

iPhone対応の「シンプル」で「コンパクト」な通話録音レコーダー『Magmo』Makuakeで目標金額の3000%達成目前…10月12日よりMakuakeにてプロジェクト開始

株式会社セトワークス
2022年11月03日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社セトワークス
iPhoneと互換できるな通話録音レコーダー『Magmo』1時間で目標金額を達成!米国キックスターターで2億4千万ウォン相当のクラウドファンディング成功経験!~Makuakeにて先行販売中~

つけるだけで準備完了!スライドさせるだけで録音が開始。 ピエゾセンサー採用で振動を通して、会話中の相手の音声をしっかりキャッチ!会話録音に最適! 7mmで超薄い!約44gで超軽い!シンプルで洗練されたデザイン


10月12日にMakuakeにてプロジェクトを開始しましたiPhone通話録音レコーダー「Magmo」がオープン開始1時間で目標金額を達成し、その後も多くの皆様から応援購入していただいております。
1週間後には2400%を達成し、現在3000%達成目前です。



アメリカのキックスターターで2400万円相当のクラウドファンディング成功経験があり、今回初めての日本上陸でもよい反応を得ています。


Magmo通話録音レコーダーは社員証サイズで作られたボイスレコーダーと超小型レコーダーを製造·販売している韓国スタートアップ「株式会社MUNE」が独自開発した製品です。


iPhoneは独自の通話録音機能をサポートしていないため、iPhoneユーザーの一部は有料通話録音アプリを別に購入して使用したり、他のメーカーのスマートフォンを業務用に別途購入するなど色々な不便さを訴えていました。

このような状況で「Magmo」の登場でiPhoneユーザーも通話録音が可能になり、より一層期待されています。
iPhoneコミュニティのあるユーザーは「このような製品をずっと待っていた!」と喜びを表現しています。
https://www.makuake.com/project/magmo/


●MagSafe機能を活用した録音方法




iPhone通話レコーダー「Magmo」はiPhoneのMagSafe機能を活用して、スマホにつけて使うタイプの通話レコーダーです。
そのため、iPhoneだけでなく他のAndroidのスマホでも使用可能です。

●つけてボタンをスライドするだけで録音できる!簡単操作!




操作方法はとても簡単です。
iPhoneの背面につけて、録音する時にボタンをスライドすると録音がスタートします。


●ピエゾセンサーを活用した録音方式



通話音声の振動をつかんで録音するピエゾセンサーを活用した録音方式を導入し、会話中にiPhoneの表面から感知する振動を通して音を録音します。
そのため、事務室やカフェなどの騒音がある場所でも会話中の周辺の雑音を低減し、はっきりした音声を提供します。
また、一般電話だけでなくLINE通話およびFacebookなどの通話も録音が可能です。





MUNEの担当者は「通話録音に対する不便さを解消してくれる製品であるため、良い反応を得ることになったようだ。」と多くの応援購入に喜びを示しています。


また「Magmoの周辺騒音減少技術力はもちろん、今回のMakuake販売期間ではリーズナブルな価格を維持する意向である」と伝えました。


そして「プロジェクト終了後に一般販売も始める予定だが、部品価格および製造原価上昇により一般販売価格の上昇が避けられないものと見られる」ということも明らかにしました。


今までになかったiPhoneユーザーのための会話録音レコーダー!
お求めやすい価格はMakuakeの先行販売だけ!


いますぐ応援購入してください!
https://www.makuake.com/project/magmo/

プロジェクト期間 11月29日(火曜日)までプロジェクト中です。
皆様の応援購入を心よりお待ちしております。



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン