このページの本文へ

イベント開催を通してコミュニティを育成。イベント管理システム「Doorkeeper」で「コンビニ決済」対応可能に!

Doorkeeper株式会社
2022年11月01日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Doorkeeper株式会社
従来のカード決済・銀行振込に加えて「コンビニ決済」をアップデート。

コミュニティ・イベント管理システム「Doorkeeper」を運営・開発するDoorkeeper株式会社(本社:福岡県福岡市博多区)は、本日11月1日(火)より、従来のカード決済・銀行振込に加えて「コンビニ決済」が可能となりましたので、お知らせします。


Doorkeeperでは、2022年11月現在、10,000を超えるコミュニティ、10万件のイベントをサポートを行ってきました。全てのコミュニティの主催者と参加者が、より快適ですばらしいイベント体験ができるよう、ユーザーの皆様とともに成長を続けています。
【URL】https://www.doorkeeper.jp/

◇前払いのイベントでは、来場者数が最大になる◇



現在Doorkeeperでは、多くの主催者様がイベント参加費を前払いで集金しております。イベントの参加費を前払いをすると、無料・会場払いと比べて参加者は来場する傾向にあります。前払いのイベントでは、実際の来場率が他の支払い方法のイベントに比べて最大となり、52%に上ることがわかりました。


◇参加者の決済手段◇



Doorkeeperを通してイベントの参加費をお支払いする場合、クレジットカード決済・銀行振込に加え、新たに「コンビニ決済」からお選びいただけます。(会場払いは除く)

◇「コンビニ決済」導入の背景◇
弊社が提供するDoorkeeperは幅広い年齢層の方々にご利用いただいております。イベントの参加費をお支払いする方の中にはクレジットカードを持っていない若年層や、クレジットカードでの支払いに抵抗がある方がいらっしゃいました。そこで、多くのご利用者様に快適で素晴らしいイベント体験を届けるためにこの度「コンビニ決済」導入をすることになりました。

◇Doorkeeperとは◇
イベント開催を通してコミュニティを育成をする主催者をサポートする「コミュニティ・イベント管理システム」です。申し込み機能、メンバー管理、出欠管理、事前決済などイベントを主催するために役立つ機能を提供しております。全てのコミュニティの主催者と参加者が、より快適ですばらしいイベント体験ができるよう、ユーザーの皆様とともに成長を続けています。

【商号】
Doorkeeper株式会社 Doorkeeper KK
【代表者】
代表取締役社長/CEO ジョン・クロス
【URL】
https://www.doorkeeper.jp/
【事業内容】
イベント運営サービスの企画・開発・運営
各種イベントの企画・制作
【創業】
2013年6月
【所在地】
〒812-0039
福岡県福岡市博多区冷泉町2-9 クレアランドマーク 3階

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン