このページの本文へ

【上質な時間のおともに】レトロでノスタルジックなフィラメント型低色温度LED誕生!

KKテクノロジーズ株式会社
2022年11月01日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

KKテクノロジーズ株式会社
~華やかさを演出する“フィラメント型LED”を発売開始~

KKテクノロジーズ株式会社(本社:東京都小金井市、代表取締役:加賀谷史央)は、”調光フィラメント電球型LED”を11月1日より弊社オンラインストアにて販売開始します。


【フィラメント型LED(2200K)】

ツェッペリンが飛行船で空を飛び、エッフェル塔に熱狂した20世紀初頭。白熱な球は同時期に、ジョゼフ・スワンによって発明され、トーマス・エジソンが実用化しました。現代を生きる我々の心にも、白熱電球の持つ温かみや、ネオン管の持つ“ノスタルジック”な懐かしさは、照明器具という枠組みを超えて、価値あるものとして残ってるように思います。そんな1900年代への憧憬やレトロを纏った照明器具を、最新のLED技術によって調光を可能にし、長寿命化を実現しました。白熱電球を再現した低色温度の醸し出すノスタルジックな明かりは、上質で温かみのある空間を演出します。


シャンデリアに最適なE12と、汎用性の高いE26の二種類を用意

【E12口金対応】


              
【E26口金対応】



シャンデリアと合わせることで、空間をより上質なものへ【E12口金対応】



▲シャンデリア使用例
白熱電球と同程度の色温度である2200Kの明かりは、きらびやかな雰囲気を醸し出します。
シャンデリアに入れることで、銀食器の輝きやグラスの反射をより心地よく、高級感を感じさせるものへとグレードアップすることが出来ます。


幅広い器具に取り付け可能な、E12口金対応



▲ペンダントライト使用例
シャンデリアや海外製の器具ではE12を利用するケースが多いため、より普及しているE26の口金でもご用意しています。様々な場面で器具を選ばず、理想の空間を演出します。

製品概要(E12)




品名:フィラメント型LED 調光タイプ
品番:LDC4L-D-G-E12/D/C/22/1
消費電力:3.5W
本体寸法:φ35、93mm
色温度:2200K
演色性:90
本体重量:15g
参考価格:3300円(税抜)
口金:E12

製品概要(E26)




品名:フィラメント型LED 調光タイプ
品番:LDA6L-D-G/D/C/22/1
消費電力:5.5W
本体寸法:φ60、108mm
色温度:2200K
演色性:90
本体重量:35g
参考価格:3500円(税抜)
口金:E26



KKテクノロジーズの低色温度シリーズ ラインナップ



 
『天然無垢材照明のセット「匠シリーズ」』
使用している木材は、樹齢100年以上の天然無垢材を贅沢に使用しているため、天然材ならではの、木の香りを堪能することが出来ます。
 熟練の職人が一つ一つ丁寧に手作りしているため、木の風合いも全部異なっています。
 木のぬくもりと、火の持つ暖かさが心地よい逸品です。




『タフらいと-灯ともしび-』E17キャンドル型
高性能アクリル樹脂に48枚の花びらのようなプリズムを施した光学プリズムを採用したことで、炎のように光が周囲に広がり、また、互いに光を融合させることにより濃淡のない非常に美しいグラデーションを実現しています。
 古美術、木造建築物などを美しく照らす事ができ、一部の寺社には、ご本尊様用スポットライトやぼんぼり電球としてご愛好いただいております。



『フィラメント型LED 調光タイプ 2700K』
ノスタルジックな雰囲気が魅力の、フィラメント型LED電球です。温かみがありつつも、生活に馴染みやすい2700Kで設計されています。シャンデリアや海外製の器具に対応するE12タイプと、汎用性の高いE26タイプの二種類を展開しています。室内空間のグレードアップするのに、最適な照明です。



<会社概要>
KKテクノロジーズ株式会社
「確かなエレクトロニクス商品を、お手ごろ価格で社会にお届けしたい」という思いで
2014年設立。大手電機メーカー出身者で構成されたベンチャー企業です。

本社住所:〒184-0012 東京都小金井市中町4-14-11 アサノビル2階
電話:042-316-1816
FAX:042-633-0646
E-mail:info@kktech.co.jp
URL:https://kktech.co.jp

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン